2009年7月14日

梅雨明け

2009071416450000.jpg
先週から1週間ほど、A級コーチ養成講習会で山梨にきています。

週末はトップチームやユースの試合もあったりで


こちらに来てても、結果が気になって気になってしょうがなかったけど


トップ、ユースともに勝利してくれて


安堵の気持ちでいっぱいです。


さて


関東で早くも梅雨明け宣言されたようで


こちら山梨も、ものすごい暑く


炎天下の中、一日中グランドに立ってます。


指導の実践では、指導者役と選手役をこなし


夜は講義があったりで


なかなかハードな一日だけど、かなり充実感がある。


今回のコースは、特別コースで


元Jリーガーばっかりなので、実践のレベルも高くて楽しい。


それに、トレーニングメニューやチームプランニングなど


学ぶべきことが沢山あって、本当に勉強になる。


早く柏に帰って、ユース生達に伝えたいことも沢山あるけど


その前に


これから、指導の実践のテストや口頭試験、最終テストなどがあり


若干、憂鬱です…。


実践はいいけど


筆記試験は苦手なんだよね。


頭まで筋肉質なので、少しほぐさないと。


というわけで


梅雨明け宣言で、暑くなるので熱中症にならないように


運動する際は、マメに水分を摂り


運動前後の体重の変化と水分の摂取量を測定するように気をつけましょう。


って


先ほどメディカル講義でやってました。


梅雨明け宣言…


レイソルも梅雨明けといきたいものですね。


SHIMO(^-^)v