2009年8月25日

理想

2009082513130000.jpg
お疲れさまです。

そして、かなり自分自身がお疲れです。


指導の実践が始まり、指導者と選手役をこなす為


体の疲労はピークに達してます。


写真左側は、アビスパ福岡の布部。


やや2人とも顔が疲れ気味ですが


S級受講者には写真のようなお揃いのジャージが配られ


日々、ハードスケジュールをこなしています。


それにしても


指導の実践や講義など、すべてにおいてレベルが高く


ひとつひとつ自分の中で整理される一方で


本当に指導者とは奥深いなと感じている。


「完璧なトレーニングは存分しない」


とよくいうけど、本当にそのとおりだと思うし


完璧な選手もいなければ

完璧な戦術もないし


完璧な指導者も存分しないと思う。


だから、サッカーは面白いくて


少しでも高いレベルに近づく為に


みんな努力するのだと思う。


自分の理想の指導スタイルを確立できるように


また、明日からたくさん学び、頑張りたいと思います。


SHIMO(^-^)v