2009年9月29日

中華2

2009092912350000.jpg
今日も中華でした。

右側は、この間カメラマンだった流通経済大学コーチの大平さん。


満面の笑みで、この受講コースのムードメーカー的存在です。


左側は、知っている人もいるかもしれないけど、元レイソルの選手の


東海林毅さん(40)。


レイソルがJリーグ昇格のかかったNTT関東との最終戦で


カレカが決めたコーナーキックからの得点の際


ニアポスト付近で倒れてた(潰れてくれた)人。


現在は横浜FCで、主に育成に関わってるそうです。


今回のS級には、レイソルOBが沢山います。


メンバーについては、また次回紹介したいと思います。


そして


今日も指導実践&講義やってきました。


今日の講義はクラブマネジメント。


昨年まで強化部にいた自分には、共感できる部分も多く


監督を目指す者は、現場だけではなく


クラブの理念や理想を理解し、共に築き上げていく覚悟が必要不可欠


ということを再認識しました。


そんなわけで…


また明日も頑張りたいと思います。


SHIMO(^-^)v