2010年1月 6日

到着

2010010512060000.jpg
無事バルセロナに到着し、早速エスパニョールの練習を見てきました。

バルセロナ市街から、少し離れた場所にあるエスパニョールの練習場。


天然芝2面と人口芝が2面あり、トップチームからユースまでが


同じ敷地内でトレーニングを行える素晴らしい環境。


天気はあいにく小雨がぱらつく天候で、少し肌寒く感じる。


少し早く着いたため、敷地内のBARで、エスプレッソを飲もうと入ったら


いきなりいた!


中村俊輔が。


トレーニング前だったので短めの会話をかわす。


その後、クラブ事務所にいき挨拶。


みんな快く受け入れてくれたので、とりあえず一安心。


今日のトレーニングは、休み明けだったので、フィジカル中心のトレーニングで


みっちり2時間、内容の濃いトレーニングをしてました。


そんな中、俊輔はトレーニングが終わった後もグランドに残って軽くボールを蹴り


グランド横にある、室内トレーニング場で筋力トレーニングをし


一番最後にグランドを後にしていた。


最近の試合ではスタメンを外れている俊輔だけど


実際にトレーニングをしているところを生で見て


チーム内での立ち位置がなんとなく伺えた。


今週末試合があるので、1週間のトレーニングで


なんとかスタメンを取り戻してほしいと願う。


それにしても…


エスパニョールの練習場には、たくさん日本人がいて驚いた。


俊輔って、やっぱりすごいんだね。


SHIMO(^-^)v