2010年3月 3日

日本人なら

2010030313000000.jpg
今日のピアノでの昼食の様子。


こんな感じでいつも食べてます。


右側で、がっついているのがネビで


左から、ナベ、ヒラ、俊太、携帯見て楽しそう。


そして、池田さん。息子はそっくりなレイソルユース2年生。


奥のほうには、トップのスタッフや、ちっちゃくアルセウ。


選手から、スタッフ、クラブ職員までが一緒にピアノで食事をとれるのが


このクラブのいいところ。


今日のアカデミースタッフのテーブルで盛り上がった話題は


「登山」


選手の頃、レイソルの夏合宿で、富士山登頂というメニューがあったんだけど


八合目付近まで行きながら、悪天候により断念。


それ以来、日本人なら一度は登ってみたいとずっと思ってた。


自主トレでヒラと筑波山には登ったことあったけど


富士山の頂上はまだ極めていない。


そしたら、写真には写ってないけど、松原コーチが


「俺、去年富士山登りましたよ」


って、あっさり。


なんでも、日曜の夜に柏を出て、駐車場でちょっと仮眠し登頂


さくっと登って、月曜日のお昼過ぎには柏に戻っていたという。


そんな簡単なもの?


松原コーチほど簡単にいかないと思うけど


日本人なら、いつかはチャレンジしてみたい!


SHIMO(^-^)v