2010年4月 9日

勘違い

2010040914050001.jpg
2010040914160000.jpg
2010040915350000.jpg
今日はアカデミースタッフ総出でネットの補修作業。


長年シュート受け続けたネットは穴だらけで


よく隣のコートまでボールが飛んでって危なかった。


これでしばらくは大丈夫だろう。


今日活躍したのは、高い場所に手が届くレイソルアカデミー屈指の長身DF


渡辺毅コーチと根引コーチ。


引退してからも大活躍です。


さて・・・


ネット補修も終え、今日のU-18のトレーニングでの出来事。


トレーニングを開始してからどうも気になる選手がいた。


明らかに集中力に欠けているように見える。


一度警告したけど、また同じ事を繰り返した。


さすがにここは注意しないと、と思い


「○○○、もう代われ!」


違う選手と交代させ、少し冷静になったら戻そうと思っていたら・・・


あれっ・・・


グランドに居ない!!!!


ハッと気づいて見た時には、グランドから遠くを歩いて帰ってるではないか!!!


「あの野郎、無断で帰りやがったな」


本当ならとっ捕まえて連れ戻したかったけど


1人のためにトレーニングを中断したくなかったのでそのまま続けた。


トレーニングを続けながら、怒りから失望に気持ちがかわっていった。


「そんなもんなのか・・・」


トレーニング後、がっかりしながらベンチに腰掛けてたら


その選手が横に立っていた。


「今日はすいませんでした」


と、謝る選手。


こっちは、すいませんよりも帰ってしまった真意が聞きたい。


高ぶる気持ちを抑え


「なんで帰ったんだ?」


と、尋ねると


「シモさんに帰れと言われたので帰りました」


えっ・・・・


もしかして・・・・


「○○○、もう代われ!」



「○○○、もう帰れ!」


って聞こえてしまったらしい。


大きな誤解でした。


確かに今思えば、止めてほしげにグランドを歩いて帰ってるようにも見えた。


ただ、トレーニングで精彩を欠いていたのは事実。


なぜそうなったのかと聞き出したうえで、しっかり話をした。


聞き間違いをさせた自分にも非がある。


なんか、お互いの勘違いで拍子抜けした感じ。


でもね・・・


今になってまだモヤモヤしてるのは・・・


指導者に帰れと言われたら、本当に帰っちゃうんだよな・・・

SHIMO(^-^)v