2008年4月 2日

4月1日。

2008040112000001.jpg
暫定税率の影響で4月1日まで給油を我慢した人は沢山いるんではないでしょうか?

静岡に出張中、まさしく自分も我慢した1人。

3月末に柏を出る時点で、すでに怪しかったけど、かなり燃費を考えた走りでなんとかたどり着いた。

途中、止まったらどうしようって心配になるほどギリギリだったけど無事到着し、明日入れる一番近いガソリンスタンドもしっかり確認し、その日を向かえた。

で、ガソリンスタンドに着き従業員に

「今日から値下げですよね」

と、尋ねたところ

「あ〜、うちはまだなんですよ」

ガーン…。

通りでテレビで騒いでたほど、このスタンド混んでなかった…。

どうしよう…、次のスタンドを探すほど愛車にはもう余力は残ってない。

しょうがない、かなり悔しいけどここで入れて行くしかないな。

「じゃあ、入れていきます。はい、これカード」

と、おもむろにカードを手渡す。

すると従業員がしばらくして戻ってきて

「すいません、お客さん。カードの有効期限、昨日で切れてますよ」

ガ、ガーン…。

だったら昨日入れときゃ良かった…。

まぁ、ツイてない時はこんなもんである。

4月1日は、ご存知の通りエイプリルフール。

こんなユニークな日に生まれた下の娘。

今日で6回目の誕生日を迎える。

普段、忙しいから誕生日ぐらい祝ってあげないと父親としてのメンツが立たん。

しかし、

こんな日に限って高速道路って渋滞するんだよね。

結局、予定の時間を大幅に過ぎて着いた時、主役の娘はソファーで、おもちゃのドレスを着たまま待ちくたびれて寝てた。

ごめんよ。


まぁ、ツイてない時はこんなもんである。


こんな日もあるさ。


選手の時だって、頑張っても報われない時もいっぱいあったではないか。


連敗がなんだ。


次は絶対いいことあるよ。


頑張っても報われないことも多かったけど、


頑張らなければなんにも始まらない。


今まで、そうやってきたではないか。


次は頑張ろうぜ!


前向きにな!

4月1日の富士山。

富士山の雄大さが、とっても眩しい1日だった。


SHIMO(^-^)v