2007年8月31日

ブログ始めます。

はじめまして!なのか、お久しぶりです!なのか、
最初の挨拶に軽く悩んだけど
こうやって公式ホームページ上でブログを書くことに
緊張と責任感を感じつつブログデビューしたいと思います。

簡単に自己紹介ですが、
ユニホームからスーツ姿になり、2年と半分過ぎました。
現在は強化部に籍をおき、スカウトの仕事をしています。
最初は、スカウトの仕事に戸惑いながら、日々勉強を重ね
選手時代には分からなかった、フロントの苦悩や喜びを
感じながら仕事をしてます。

スカウトの仕事って、簡単に言ってしまえば選手を獲得し
チーム力を向上させることが主な仕事なんだけど
柏レイソルというチームの土台を作っていくわけだから
とっても大事な仕事。

僕は、この仕事が出来ることを誇りに思ってるし
自分がお世話になったこのクラブが、
もっともっと強くなって、もっともっといいクラブに
成長してほしいと本気で思ってるから
自分に出来る精一杯のことを、このクラブの為にしようと思い
日々努力してます。

レイソル愛では拓ちゃんに負けないと勝手に
自負してますが・・・。

というわけで、今後は、具体的にどういうことを
ブログで書いていこうか、まったくノープランだけど
自分がこの仕事で感じたことや、サッカー観、
時には選手の秘話など取り入れながら
自然体で書いていこうと思ってるのでよろしくです。

更新率は、スズタツにならないように頑張ります・・・!