2008年7月14日

夏本番

2008071313560000.jpg
今日も暑かったですね。

こんな日は、海にでも行ってのんびりしたいところだけど、

こんな炎天下でも試合してる人達がいるんだよね。

しかも、13時キックオフ。

見てるほうも辛いけど、やってるほうはもっと辛い。

ゲーム中、怪我人が出て試合が止まる度に、選手達はすかさず給水。

水分撮らないと、倒れちゃうもんね。

それぐらい今日は暑かった。

夏場の試合は本当に過酷だと思う。

現役時代、自分も夏は苦手だったな。

しかも、人一倍汗かきだったから、更に大変。

普通は、汗でシャツとかパンツが濡れるぐらいだけど
自分の場合、更にソックスまで濡れる。

ひどい時には、それがスパイクまでいって、
走る度にスパイクからくちゅくちゅ音がする。

雨の日に、靴まで濡れた時のあの状態みたいに。

これが困ったもので、よく

「シモが後ろからくるとすぐ分かるよ」

なんて言われて、マークする側としては、ハンデになる。

ハーフタイムには、シャツはもちろんスパイクまで全取っ替えしてた。

大体、1試合終わると2キロぐらい体重も落ちてたし。

それでも、小まめに水分とっててこれだから、
1試合でどんだけ汗かいてたんだろうなと思う。

これからいよいよ夏本番。

プレスが生命線のレイソルは、この夏をどう乗り切るかが課題だと思う。

プレースタイル変えずに、『ガンガンいってほしい!』

なんて、引退した人が無責任に発言してみた。

やってる選手達は、本当にしんどいんだけどね。

夏になると体重落ちる選手も多いから、体調管理には気をつけないと。

特に心配なのは、毎年激ヤセする俊太。

ちゃんと水分とって飯食えよ。


SHIMO(^_^;)