2008年8月17日

千葉ダービー

2008081618300000.jpg
2008081618310000.jpg
今日の試合は勝ちたかったですね。

フランサの同点ゴールが決まってから、最後の怒涛の攻撃。


チャンスが沢山あっただけに残念だった。


ただ、先制されても追いつく力はついてきてるけどね。


で、


今日はその試合を、解説者という立場で見た。


レイソルの試合を解説するなんてことは初めてだったから


最初は少し緊張して、変なこと言わないように気をつけてたんだけど


時間が進むにつれ、意外と楽しくなってきちゃって


つい、素になって喋ってた。


OA見てないから、どんなふうになってんのかわかんないんだけど


うーん、少し心配だ…


解説者とはいえ、普通にレイソルの人間ですから、普通にレイソル応援してた。


試合を見ながら、喜ぶし、悔しがる。


ミスがあると頭を抱えるし、ゴールしたら立ち上がってガッツポーズ。


フランサがゴールした瞬間は、思わず


「キターーーーーッ!!」


って、でかい声出しちゃった。


あれはまずかったかな?


まっ、出ちゃったものはしょうがないか…。


というわけで、自己採点…


噛むこと3回。


声の裏返り1回。


鼻息(ため息)がマイクに拾われること10回以上。


50点ぐらいかな…。


次回、またチャンスがあったらやってみたいけどね。


千葉テレビさん、また呼んで下さいね。


そして、もっとレイソルの試合中継増やして下さいね。


最後に


今日は、雨の中、最後まで声を出し続けれくれたサポーターに本当に感謝したい。


放送室から見たサポーターの迫力には感激しました。


ジェフ側の解説、中西永輔も、レイソルサポーターを誉めてました。


また、次のゲームもお願いしますね。


SHIMOm(__)m