日韓OB戦
遅くなりましたが日韓戦の報告です。
試合は、夜の8時30分から少し蒸し暑いなか、35分ハーフでキックオフ。
日本代表スタメン
GK
小島
DF
名良橋
井原
下平
相馬
MF
本田
奥
増田
ラモス
前園
FW
城
日本のシステムは4-2-3-1、対する韓国も同じく4-2-3-1のシステムでスタート。
中盤で細かいショートパスを多様し崩しにかかる日本に対し、
韓国は両サイドのスペースをワイドに使い、クロスからチャンスを伺う展開。
立ち上がりから、お互いに決定機を向かえるが、決めきれず、前半は0-0で終了。
後半、選手層に勝る韓国は、後半開始からフレッシュな選手をどんどん投入。
五分五分だったゲーム展開が、少しずつ韓国ペースに傾き、
ついに日本はゴールを破られてしまう。
日本も何度か決定的チャンスがあったが決めることが出来ず、
結局このまま1-0で試合終了。
第1回日韓OB戦は、韓国代表の勝利となった。
とまあ、こんな感じです。
自分はというと、70分フル出場。
スタートは、井原さんと組んでセンターバックで出場。
後半は、右サイドバック→センターバック→ボランチと、ユーティリティーぶりを発揮。
調整不足のわりには、意外と動けたかな。
それと何より、往年のメンバーと一緒にプレー出来たことが楽しかった。
OB戦とはいえ、やっぱり日韓戦。
ミーティングでも加茂監督から気合いを入れられ
円陣組んで、「勝って日本帰ろうぜ!」
なんて声がかかると、俄然本気モードに。
特にラモスさんの気迫には驚かされた。
そんな勝負にこだわったゲームが、久しぶりに出来たことも楽しかったし
選手目線でサッカーを感じ、忘れかけてた選手心理を思い出せたことも良かった。
強化部として、またスカウトとして選手と接する機会が多いだけに、
今回の経験を、また生かせればいいなと思う。
ところで、
鹿島戦、またしても古賀が退場で次節出場停止。
よし、こうなったら自分の出番かっ!
いや、やっぱり無理…
日韓戦で、70分出ただけなのに、古傷の膝に水がたっぷり溜まっちゃった。
私生活には問題ないけど、プレーは無理だな…。
気持ちだけは一緒に戦うつもりで、替わりに出る選手に期待しよう!
もう一度、みんなで頑張ろう!
SHIMO^_^)/▼☆▼?(^_^)