2008年9月28日

正念場

2008092815040000.jpg
昨日の試合から一夜明けて、今日の天気のようにどんよりした気持ちのまま、仕事に出かけてます。

昨日は、試合前から勝てそうな予感があって、試合前のスタジアムの雰囲気や
サポーターのパフォーマンスなど、いい感じだなって気がしてたんだけど、
結果は承知の通り…


最後までキレずに応援し続けてくれたサポーターには本当に感謝したい。


残りの試合、いよいよ厳しい戦いになってくるけど
サポーターはもちろん、レイソルファンや、我々スタッフ陣も
最後まで選手達を信頼し、サポートしていきたいと思う。


ただ


ピッチの上で戦えるのは、選手達しかいない。


我々が、泣き叫ぼうが、祈ろうが、結果を出すのは選手達。


少しここからは、強化部の人間としてではなく、
元レイソルの先輩としてのコメント。


チームが勝てない時、負けた原因を誰かのせいにしたりはしてないか?


個の戦いで負けたりしてはいなかったか?


チョン・テセやジュニーニョにビビってなかったか?


チームでうまくいかない時、まず、個で勝とうよ。


対面のヤツに負けんなよ。


1対1で負けんなよ。


個がしっかりすれば、チームも勝てるよ。


もうすぐ9月も終わる。


10月、11月過ぎたらもう契約更改。


あっという間にシーズンも終わるよ。


個人の評価上げて、いい契約勝ち取れよ。


試合に出てるメンバーも、メンバー外も、これからが正念場。


もうJ2で苦しむのは嫌だろう。


シーズン終わるまで、このメンバーみんなで頑張ろうよ。


先にも言ったけど、ピッチの上で表現できるのは、選手達だけだから。


我々は、それを信頼しサポートし続けるから。


次のガンバ戦、意地見せたろうぜ!

SHIMO