2008年11月 3日

2008110213590000.jpg
2008110214150000.jpg
高校サッカー青森県予選を、視察も兼ね決勝戦をテレビ解説してきた。

自分はゲスト解説ということで、真ん中にいる高校の恩師、石村先生とのダブル解説。


3年前にも2人で解説したことがあったけど、当時よりは余裕を持ってて出来たかな。


試合前に降りだした大雨と雷で、試合開始が20分遅れ、
生中継なので20分フリートークというハプニングもあったけど無事に終了。


で、決勝の試合結果はというと、


青森山田 13-3 光星学院


ある意味、16回も得点シーンがあれば、解説するほうも楽だったりするけど…


違う競技のスコアだね。


それにしても、青森ではここ数年、青森山田の独壇場状態。


決勝で10点以上取られたら、かなり辛いよね。


自分のサッカー経験の中でも、10点取られたことはないな…。


試合後、見事な虹がかかり、思わず足を止めて見入ちゃったけど


両チームの選手の目にはどう映ったんだろうな…。


SHIMO(^.^)