2009年9月 3日

出身

2009090319450000.jpg
いつも、指導の実践でお世話になってる三菱養和グランド。

夜になると、ユース生のトレーニングが始まると聞いて


偵察…ではなくて見学にいってきた。


三菱養和ユースは、過去何人ものプロ選手を輩出している強豪クラブ。


レイソルでは、順天堂大学から特別指定中の田中順也選手の出身クラブでもある。


その順也を指導してた方と話すことができた。


順也は中学時代から練習熱心で、特に左足は光るものがあったらしい。


ただ、完全なレギュラーではなく、ずっと悔しい思いをしてたようで


彼のハングリー精神の根底を垣間見たような気がした。


今でも試合が終わるときちんと電話してくるようで


そういった、律儀な部分も選手として成長させているんだなと思った。


自分もスカウトとして順也と接していただけに


早く、初ゴールが見たいと願うばかりです。


さて


とりあえず今週のS級講習会は今日で終わり。


体も頭も疲労度マックスだけど


明日からクラブに戻れる!


ということで


また明日から頑張ろう!


SHIMO(^-^)v