2010年5月 3日

見えないプレッシャー

今日のトップとの練習試合は、0-3で完敗でした。


それでも前半はぎりぎりのところで踏ん張って、0点で抑えることができた。


ウォーミングアップの時に、トップチームのメンバー見て


「うわっ、フランサいる!」


「アルセウもいるよ!」


と、ちょっとびびった様子のU-18の選手たち。


でも、試合が始まったら、しっかり身体を当てにいき戦ってくれた。


ハーフタイムの選手達は、30分だったにもかかわらず


今まで見たこともないぐらい疲労して帰ってきた。


まあ、それだけ集中してやってたというか、やらされてたっていうことかな。


さすがに後半は疲労が出始め、コンパクトに保っていた中盤が広がり


ミノル、キタジ、リンタロウに、3失点をしてしまった。


トップの選手はさすがはプロ選手。


いつもは簡単に出来ていることが、プロの圧力というか


見えないプレッシャーとでもいうのか、ミスを誘発させられる。


少しのミスでもつけこまれる緊迫感、本当にさすがでした。


試合後・・・


「北嶋さんのポストの受けかたうめー」


とか


「みのるくんのトラップやばいよ」


なんていいながら


「もう1回やりたいです!しもさんもうないんすか?」


と、再戦を懇願する選手たち。


う〜ん、自分もまた是非やらせてほしいと思う。


今日は本当にいい経験をするこができ


ネルシーニョ監督以下、トップチームに感謝。


そして、是非、また再戦をお願いします。


SHIMO(^-^)v