2010年7月27日

GL突破

2010072722040000.jpg
今日は監督として、大失態を犯すところでした。


グループリーグ最終戦。


対戦相手は、2連敗で予選敗退が決まっている仙台ユース。


2連勝して、最悪引き分けでもグループリーグ突破が決まるという状況で


決して油断したわけじゃないんだけど、前半でまさかの2失点。


2点ビハインドでのハーフタイム…


落ち込んで声も出ない選手たち。


「大丈夫、絶対に追いつけるから」


と、冷静に指示を与えていたけど


内心は自分も本当に焦っていました。


選手を信じ送り出した後半


途中から入った選手たちの頑張りもあり


残り22分を残し、1点差につめよる。


さらに、終了4分前に、劇的な同点ゴール。


本当に心が震えるゴールでした。


サッカーには絶対はなく、正解もない。


それをよく知っているはずだったのに…


その時その時に、最善の手段をとらなくてはいけないと思い知らされました。


今日、もし負けるようなことがあったら


選手たちには、謝っても謝りきれない気持ちになっていたと思う。


最後まで諦めずにゴールを目指した選手たちに、本当に感謝。


とにかく


今日の勝利でベスト8、決勝トーナメント進出が決まりました。


そして明日の対戦相手は、浦和レッドダイヤモンズユースに決定。


ベスト4、三ッ沢行きを賭けての戦いです。


とりあえずこれから、怪我人と出場停止が出たため


明日の先発メンバーを試行錯誤しながら決めたいと思います。


応援してくれたサポーターの方々、父兄の皆様


今日は、ヤキモキ、ヒヤヒヤさせてしまってすいませんでした。


そして、いつも応援ありがとうございます。


またこれからも、応援よろしくお願いします。


明日も暑いけど、頑張りましょう!


SHIMO(^-^)v