2007年12月28日

完全移籍

来シーズン柏レイソルに完全移籍する事になりました。清水エスパルスではユースの頃から10年近くお世話になり本当に感謝しています。 そして特にエスパルスのサポーターには本当に感謝しています。 自分がずっと出れない間もいつも応援してくれ、「22」の手づくりの大きな横断幕をいつもスタジアムに掲げてくれたり、レイソルに移籍したばかりの時に日立台でエスパルスと対戦した時自分の応援歌を歌ってくれたりレイソルに移籍してからもたくさんのエスパルスサポーターの方がレイソルの練習場まで来てくれました。 そんなエスパルスサポーターの方が、みんな「帰ってきてほしいけど試合をしてるのが見れるからうれしい」 と言ってくれたのは本当に嬉しかったです。 選手はやはりより自分を必要としてくれるチームに行くべきだと思います。 でも移籍したからといってすぐ試合に出れる訳ではなく移籍先のチームでまた同じように競争があるから移籍したからといってすぐに試合に出れる訳ではない。自分もその気持ちで
シーズン途中にレイソルに来ました。サテライトや練習試合でいくら点を取ろうがそれは試合に出るためのアピールだけであってJリーグの試合で点を決めたりいいプレーをしなければ選手は評価されない。 だから今シーズン途中に移籍を決断しました。
柏レイソルにきてからレイソルのサポーターの方にも本当に応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。シーズンが終わってレイソルサポーターのたくさんの方たちに「絶対来年残って」と言ってもらえました。選手として本当に幸せだと思います。
来シーズンは柏レイソルに完全移籍する事になったので今年以上に応援して頂けると嬉しいです。
そして自分を応援してくれているエスパルスのサポーターの方もこれまで以上に応援してもらえたら嬉しいです。
来シーズンもよろしくお願いします。
太田圭輔

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2973