2007年12月31日

高校サッカー。

20071230131625.jpg
今日から、高校サッカー開幕。

国立競技場で、開会式とオープニングゲーム見てきました。

都立三鷹高校と高知中央高校の試合は、3−1で都立三鷹高校が逆転勝利。

オープニングゲームとして、ふさわしいゲーム展開と内容で
いいゲームだったと思う。

やっぱり、高校サッカーと言えば青春だね。

自分も、高校1年と3年の時に出場したけど、高校サッカーが青春だったもんな。

当時は、プロサッカー選手を目指すっていうよりも
高校サッカーで、全国大会出場が目標で頑張ってたようなもんだったから。

目標が叶って、見事、全国大会に出場することが出来たけど
2回とも初戦敗退でした…。

3年生の時に、鹿児島実業と対戦して、1−2で惜しくも敗退。

でも、その時の負けが、その後のサッカー人生に大きく関わってる。

それまで、サッカーは高校でやめようと思ってたから
あの悔しい負け方があったからこそ

「もっとサッカー続けたい!」

って気持ちにさせてくれて、ある意味、自分の人生を変えた大会だったから。

その辺の話は、長くなるので、また今度の機会にしますが…。

ちなみに、鹿実のキャプテンは、レイソルにも所属していた片野坂でした。

自分もキャプテンだったから、すごく印象に残ってる。

そういえば、前園もいたなあ。

すいません、古い話で…。

明日は、柏の葉会場でも、1回戦が行われるので
高校サッカーに興味のある方
また、最近、感動してないなって思う方は足を運んでみて下さい。


高校サッカー、青春ですよ。


SHIMO(^-^)v