響け武勲!
みなさんこんにちわ。ファンサービス課の河原です。
いつも熱い応援、大変感謝しております。
また言葉ネタです。
タイトルの「武勲」は「いさおし」と読みます。
当て字です。本当は「勲功」と書きます。
CD「Glory Of Reysol」の2番の歌詞に登場します。
作詞者の方が、大事に大切にしていた言葉です。
『「いさおし」って何ですか?』この愚問に対して
「試合という戦いの場で、レイソルの戦士達が立てた武功を
讃える歓喜の声が、日立台に響き渡る様を表すものです。
我らの誇りたるレイソルの選手達の戦いが、語り継がれる
伝説のように、歴史に刻まれていきますようにとの、願いも
込めました。」とコメントをくださいました。
『語り継がれる伝説のように』・・・振り返れば、昨年12月10日から
今日まで、本当にいろんなことがありました。
嬉しい時、悔しい時、共に笑い、泣き、叫び、手をつなぎ、そして共に唄う・・・
そんなシーズンを闘っているからこそ、今この言葉にグッ!ときます。
みなさんにもそれぞれ大事な言葉や思いがあると思います。
「一心同体」、「覚悟」、「家族」・・・選手・サポーター・スタッフ、
一人一人の大事が日立台には詰まっています。
その舞台でのホームゲームも、今季残り1試合となりました。
大事な、大事な試合です。みんなの思いが結実するまであとわずか。
伝説のシーズンは、選手だけではなく、みなさんと共にあるはずです。
26日もここ日立台で武勲を響かせましょう!