2007年04月26日

灯台下暗し

今日、バスケチーム・日立サンロッカーズ(JBL)の斉藤勝一選手とお話させていただきました。
なんだか自分と同じ目線で話せるっていうのは、凄く新鮮でした。
サンロッカーズでは、日頃大きいと言われる僕も「小(こ)じゃんぼ」の扱いです。
今年は期待の新人も入団したそうで、充実したシーズンになるのではないでしょうか??
頑張ってください!!


さて、名古屋戦の翌々日、4月30日(昭和の日振り替え休日)に、リフレッシュプラザ柏で
開館1周年記念イベントが開催されます。
イベント情報はNEWSにお任せするとして、今日の話題はリフレッシュプラザ柏の1Fにある
喫茶店と言うか、軽食屋です。
(名前を忘れてしまいました・・・ すみません。)


っていうか、オムライスがすっごいうまいんです。

あぁ、家の近所に、こんな所があったなんて。。。。


このお店は、知的障害を持った方々が運営をされているんですが、
一生懸命働いてる姿を見て、凄く感動しました!
自分が出来る範囲にはなってしまいますが、その中でもすっごい頑張っているんです。
きっと、その一生懸命さも美味しさの秘訣なんでしょうね。

頑張る姿をみて、今のレイソルも同じ状態だなぁと。
選手みんなが懸命に走り、それを懸命に後押しするサポーター。
会場にこられなくても、TVや速報で必至に念力を送ってくれる人。
その懸命さが、試合に勝てば最高の味付けになり、負けても、凄く悔しいけれども充実感と言うか、
次も頑張れるスパイスになるのではないでしょうか?

名古屋戦も頑張りましょう!!


結局、食べ物ネタですね・・・ ゴメンナサイ。





最後に・・・・・・
ここのお店、記載したとおり知的障害を持った方々が開いていますので、
混雑すると、食べ物が出てくるのが遅かったり等が考えられます。
その場合は、是非是非、あたたかい目で見守ってください。





営業部  藤井(じゃんぼ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1661