「2019シーズンスタート、ワクワクが止まらないのは?!」
おつかれいそる。
昨年はいろんなことがありすぎて、書きたいことをためたままシーズンが終わってしまいました。気が付けば3度目のJ2降格。2度のJ2降格を目の前で体験していますが、過去2回のそれとは違った、1年の積み重ねを思うと、仕方ないかと割と吹っ切れる降格でした。
そしてあっという間に2019年シーズンがスタート!!チーム始動日、新体制発表会は毎年新鮮でワクワクします。選手、サポーターのみなさんからもそのワクワクは大いに伝わってきました。何だろう、今年はそれに加えて、妙に落ち着いた感情が自分の中にありました。ネルシーニョ監督、井原コーチの姿を見て、なんだかあるべきチームの姿を見たような感じがしたのです。決して過去を否定するわけではなく、もう一度あのVITORIA精神を取り戻すべきときに、それにふさわしい人物がやってきた!という感じでしょうか。
そして今年の新加入選手にも期待が膨らみます。どの選手も即戦力になるような選手ばかり、昨年からの選手とどう交わってくのかも楽しみです。
そんなワクワクな雰囲気の中、「もう嬉しくて嬉しくてワクワクが止まらないんです」と、終始満面の笑みで話してくれた選手がいました。今年、ユースからトップチームに昇格を果たした杉井颯選手です。昨年のユース最終戦でお話を伺ったときも、高校最後の年でなかなか結果が出せなかったことを悔やみつつも、主将としてしっかりチームをまとめていました。あの穏やかな笑顔からは想像できないくらい、試合中は大きな声と熱いプレーでチームを盛り上げていました。
アカデミーは柏レイソルの伝統でもあります。そして、その成長を見届けられるのもレイソルサポーターの楽しみでもあります。
まずは杉井選手のワクワクがどこまで続いていくのか注目していきたいと思います!!