「普段聞けないトークが満載だった古賀選手&杉岡選手トークショー」
おつかれいそる。
楽しかったシーズンが終わってしまいました。「優勝」まであと一歩、いや、あと半歩のところで届かずでしたが、あの高揚感は久しぶりで本当に毎日楽しかったです。
私がこの仕事「柏レイソルを通じてスポーツの素晴らしさを伝えたい」と思ったきっかけは、2000年の最終節、鹿島アントラーズとの優勝をかけた一戦を国立競技場で観た日でした。あの時もあと半歩のところで優勝を逃し、とにかく悔しくで悲しくて胸が詰まる想いだったことを、あの日の青空と共によく覚えています。スポーツが与えてくれる本物の感動や悔しさ、心揺さぶられること、それをレイソルと共に伝えたかったし、そんな中で戦っている選手たちの声を届けたかった。そこから今の私があります。
あの日から鹿島アントラーズにはリベンジしたいという想いがとても強かったので、とにかくまたしても優勝を持って行かれたことはめちゃくちゃ悔しかった・・・。
来シーズンは絶対に勝ってタイトルを!!!
さて、今シーズンもスタートの新体制発表会から、試合前イベント、各所でのイベント、そして最後のファン感と、たくさんの場所で司会をさせていただきました。私なりにサポーターの皆さん、そして選手の皆さんがどうしたら楽しんでいただけるかを毎回考えてきましたが楽しんでいただけたでしょうか?感想やリクエストがあれば教えてくださいね。
前置きが長くなりましたが、少し今シーズンのイベント振り返りやずっとやりたかった企画などをオフシーズンにこのブログでお届けできればと思っています。

ではまず、ルヴァン決勝の2日後、11月4日にモラージュ柏で行われた、古賀太陽選手を杉岡大暉選手のトークショーです。優勝していればここで優勝報告となっていましたが残念ながら準優勝、その悔しさの中の登場となりました。悔しすぎて、携帯のスポーツニュースは表示されないようにしたしまだ悔しいと古賀選手が素直な気持ちを語ってくれたところからトークショーはスタート。この日は1時間たっぷり盛りだくさんとなりました。


今シーズンの話、優勝を逃した悔しさ、サポーターの話、そして同年代で同じく千葉県の高校で過ごしたユース年代の頃の話、そしてご家族の話など丸裸になってしまったのではないかというくらいたくさんお話いただきました。その中で、お2人が家族へ感謝を述べるシーンがあったのを会場にいらっしゃった方は覚えていますでしょうか?あれは実は小さなサプライズで、会場後ろでお2人のご家族の方が見ていらっしゃったのでそこに向けてでありました(奥様がとても喜んでくださいました笑)

恒例の質問コーナーではフリップトークでお答えいただいたのが時に爆笑で・・・。
チームのムードメーカーは?の質問では、「野田選手」の名前があがり盛り上がり、おしゃれな選手は?の質問では、杉岡選手から「古賀選手がおしゃれ」との話があり、古賀選手からもファッションが好きだという話を聞き、ファッションといえば、犬飼選手、ナベル選手のイメージがありますが、古賀選手もかなりのおしゃれ上級者ということが判明!確かにこの日の私服もとってもおしゃれでした。そして子供の頃憧れていた選手の質問に「菅沼選手」の名前を挙げた古賀選手。まだ本人には緊張して伝えたことがないということで、私が代わりにお伝えする約束をしたので、今度、菅沼実コーチにお伝えしに行こうと思っています。

じゃんけん大会も大盛り上がり!
あまりの盛り上がりに急遽プレゼントを追加してのじゃんけん大会となりました。

全角度に向けても写真撮影タイムはアイドルのような声援が飛びかっていました笑

ルヴァンの悔しさもサポーターの皆さんと一緒に少し癒されたと言ってくださった1時間のトークショー、私もいろんなお話が聞けたとても楽しかったです。ご参加くださった皆さんもありがとうございました。
トークショーはいつもの戦っている選手の顔とはちょっと違ったプライベートな顔が見られる時間でもあります。そんな時間をこれからも楽しんでいただけるようにまた皆さんと素晴らしい空間を作れますように!!
ではまた、イベントの模様をお伝えします〜〜。しばしお待ちを!

