2006年11月13日

「伝わったよ」


左が「ひな」、右が「はな」
せっかくの休みだから散歩に連れてきたのに
「はな」の気分がイマイチ乗らないみたいで・・・

「はな、行こうよぉ~」と周りをウロウロしてた「ひな」も
「やっぱり・・・ふたり一緒じゃなきゃ行けない!」って座っちゃう

本当に仲がいいねぇ~

姉妹なのに性格も、長所も短所も、ぜんぜん違う
だから逆に合うのかな?・・・そうやって寄り添ってると安心するんだよね

「ふたり」だけに伝わるもの・・・そこにはあるんだよね、きっと・・・

「あっ!そういえば、神戸戦の4点目」
「フランサ」と「ディエゴ」の・・・
「ふたり」だけに伝わるもの、空間が、あの場所にもあった

「フランサ」にボールが入る
「ディエゴ」は「フランサ」に向かって直線的に動き出す

「フランサ」が相手DFを背にして、その動きを確認しながら
ゆっくりボールをキープすることで、中央からもう1人DFを引き付ける

と、次の瞬間
「ディエゴ」は方向を変え、「フランサ」がDFを引き付けた分のスペースに走り込む
「フランサ」が絶妙のタイミングと球速のボール出すと、最後は「ディエゴ」が流し込む

「あのゴールはヤバイ、本当にすげぇ~!」
「あんなパスあり?相手のDFは時間が止まったように感じたと思うよ」

なんてこと思い出してたら・・・「はな」もやっと散歩をする気になったみたい

クラブハウスを出発して、しばらく歩いてたら
向こうから「白のトイプードル」がやってきた

喜んでしっぽを振って寄ってきてるのに
「はな」と「ひな」は知らん顔

そこは伝わらないの?
感じてやってよぉ~、頼むからさぁ~

「かわいいですねぇ~!トイプードルですか?ごめんなさいね・・・うちの愛想なくて・・・」
「いやぁ~、ふたりとも・・・かわいいですよぉ~!」

「トイプードルの飼い主さん」も「僕」も気を使っちゃってるじゃん!

まぁ~・・・いいけどさぁ~

そういえば「彼女」に言うの忘れてた!
遠征の「おみやげ」を買ってきたこと!!

「キティーちゃん」の携帯ストラップ集めてるんだって

「すみません、キティーちゃんの携帯ストラップどこですか?」
「ちょうど前の棚の裏側にありますよ」って、店員さん!「僕」の顔を見すぎ!!

「彼女」にそのこと言ったら・・・大笑いしやがった

でも、その後に「ありがとう」だってさ
「僕」の気持ちも伝わってるみたいで、まぁ~よかった

前置きが長すぎたなぁ~、ごめんなさい

今回のブログで1番言いたかったのは

神戸戦の応援
伝わったよ!・・・チームにもクラブにも!!

今週も、来週も、そのまた次の週も、最後の試合まで

みんなで、みんなで、戦おうね!!


運営課  辻上(つじ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/356