2007年01月11日

「健康食生活・減量宣言」

「朝食」を食べなくなって何年経つだろうか?
「自分」に対しての素朴な疑問
改めて考えてみれば・・・10年は・・・いや、それ以上かも

現役でサッカーやってた頃も
午前の練習がある時だけ「おにぎり」1個食べて

レイソルに入社してからも
遠征時に年3~4回ぐらい食べればいい方だ

だからかな?
作る「夕食」が最近・・・「朝食化」してきてるんだよ

左上から   「納豆」 「ニラ玉」 「漬物」
中央左から 「切干大根」 「ししゃも」 「ウインナー・アスパラ・舞茸バター炒め」
下左から   「ごはん」 「なめこ味噌汁」

「ねぇ!朝食っぽいでしょ?」

って思いつつ次の日もにもさ

左上から   「鯵」 「韓国のり」
中央左から  「切干大根」 「漬物」 「白菜・舞茸の煮物」
下左から   「5色丼(明太子・めかぶ・納豆・岩のり・とろろ)」 「わかめ・玉ねぎ味噌汁」

「やっぱり、朝食みたいになってるしょ?」

この際だから「健康食生活宣言」しようかな
1日必ず「3食」にして、「肉と油」を控える「食」を目標に

そしたら痩せるだろうなぁ~

まずは夏から太った分の10キロを
「食」と「運動」の両面から減らしていこう

しかも営業の「広川さん」が
「手賀沼のハーフマラソンに出よう」って誘ってきた

そういうことであれば「僕」にも考えがある
現役時代の体重に戻してやろうと

そうなると13キロか・・・キツイなぁ~
でも何にせよ目標を持ってやることはいいことだ
がんばってみるか・・・

ここに「健康食生活・減量宣言」

「食べながら痩せる」・・・ありがちなキャッチフレーズ
「食べて美しく痩せる」・・・これでないと意味がない

だから「外食」も「酒」も、今までのまま




「よし!がんばろう!!」




とりあえず昨日は、「汗」を掻こうと40分間「風呂」に入ったら




ちょっとだけ体重減ってた・・・っていう・・・スロースタートを切ったよ




運営課  辻上


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1076