2007年01月09日

「いい味・キムチ」

週末にスーパーでカートを押しながら
「何を食べようかなぁ~」と野菜類の棚を眺めるのが
中途半端な「ベジタリアン」の「僕」にとってすごく楽しみなんだ

いろんな野菜を手に取って
冷蔵庫の中に「何が残ってたっけ?」と記憶をたどった後に
「そしたら・・・あれも・・・これも・・・」と1週間分の買い物をしちゃう

レジに着く頃には
ジロジロ見られるくらい上段・下段のカゴは山盛りで
「やっべぇ~、金足りねぇ~かも!」って支払いの時はヒヤヒヤ

そんなことは・・・どうでもいい
「今夜は鍋だ!世間は七草粥だ!」
年末・新年と飲み続けてるのに「僕の胃」は絶好調

おかげで夏から5ヶ月で・・・10キロ増だよ
さらには、ここ2週間で3.5キロ増と徐々にペースが上がってきた

「って!ホントにヤバイなぁ~!」

左上:「もやし・にんじん・ほうれん草・めんたいマヨネーズ」
右上:「白菜・かにかまぼこサラダ」
中央:「鮭・キノコ類キムチ鍋」・・・「キムチ」は具材の下にあるよ

鍋のメインとなる「キムチ」は
「はな」と「ひな」が通う病院の
「田中先生」からいただいたもので

これがマジで、うまい!

実は「彼女」の「双子の姉さん」は
「韓国」にもう・・・4~5年住んでて
「キムチ」だとか「韓国のり」だとか
帰国するとお土産で持ってきてくれるんだ

だから「キムチ」には・・・ちょっと・・・うるさいんだけど
「ふたり」で「先生のキムチ、うまいねぇ!」って大きな声を出したよ

「この鍋はマジメに作らないと失礼だよ!」と思い

本場の「こいつら」で味付けをサポートしたよ!

久しぶりに本気になった1品だったね!




運営課で隣の席の「たかちゃん」も写真を見ながら
「すげぇ~!マジ、うまそうじゃん!」なんてテンション上がっちゃって

そんな「たかちゃん」を横目で見たら・・・

「あれ?」

「ぺ・・・に似てるじゃん!」
「ぺ・・・だよ、ぺ・・・ぺ・ヨンジュン!」

嫌がる「たかちゃん」に無理矢理マフラーを装着

「ちょっと、その気?」・・・ムカつくなぁ~
最終的に、「気持ち悪いね」ってコメントしといたよ

ところで最近「ぺ・ヨンジュン」も見なくなったね




その後・・・おもむろに、斜め前に座る営業の「広川さん」見ちゃった

「えぇ~!こっちも・・・ぺ・・・じゃん!!」

「ほら、若かりし頃の茶だよ!加藤 茶!茶の方の・・・ぺ・・・だよ!!」
ドリフターズでドラムを叩いてる頃のさ

微妙な「笑顔」作ってちゃって
今年も全開だねぇ~「広川さん」

「たかちゃん」も頑張れ!
同じ運営担当として応援してるぞ!

こんな感じで「レイソルの社員みんな」を具材に・・・・寄せ鍋作ったら
個性が融合した・・・意外といい鍋、いい味に仕上がるかもしれないなぁ~

なんて「レイソル」を鍋に例えちゃダメだよね

とにかく今年は昨年より、もっと大変なはず
「キムチ」食べて、鍋なんか囲んで議論を交わして

そしてギュッと纏まって
1年ぶりの「J1」になるんだけど

「いい味」出したいね!!

「いい味」をね!!



運営課  辻上

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1022