2007年02月09日

「体育会系の発想」

なんかスッキリしない
どうも調子が上がらない

そんな日々が続いてて
どうにか流れを変えなきゃ・・・と

あれこれ考えてみたものの
4年ぶりにヒゲでも剃ってみようか?
なんていう「体育会系」にありがちな「発想」

「たかちゃん、どう思う?」と相談して
「う~ん、それは・・・かなりのスランプだね」という見解

「そうじゃなくて、いいアイデアない?」と改めると
「ヒゲを剃るね~、いいとは思うけど・・・太って見えちゃうよ!」だって

「そっか~」なんて納得しかけたよ
でも論点がちょっとさ~・・・ズレちゃってるんだよね

劇的で画期的な案は想いつかず
とにかく行動あるのみと言い聞かせ

一連の作業をスタート
なんとなく大きく息を吸って、そして吐いて

ずいぶん長い間
ご無沙汰していた自分の素顔

「なんだこれ?これは恥ずかしいな~!」

この感覚は小学生の頃
体育の授業の鉄棒で逆上がりをしてたら
必要以上に力が入って「プ プ プ~~」ってオナラが・・・
一斉にみんなが笑い出した時のことを思い出させてくれたよ

次の日の朝
「たかちゃん」に「ヒゲ」って言ったら
「本当だ・・・」それだけのリアクション?

「まいったな~」と思ってたら
「つじちゃん、あんまり気にしちゃダメ・・・なるようにしか、ならないから」




「そうだね、そういう考え方も確かにあるね」




もうしばらく・・・「僕」のスランプは続きそうだ




運営課  辻上


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1423