2007年02月27日

2007 第1回グルメツアー in 宇都宮

いよいよ2007年度のJ1リーグ戦が開幕です。

それに合わせて、我々グルメ部も開幕宣言します!!

そんなグルメ部、記念すべき2007年1発目は「宇都宮餃子」を食べよう!ツアーでした。

いや、しかしだね、どこの餃子がうまいんだ????????
ってな話しをツジと2人でしていたら、、、、、、
「あっ、ヤマ(現・栃木SCの山下芳輝)に聞けばいいじゃん。っていうか、呼んじゃえ!」
ってことに。



では、行ってきました・食べてきました宇都宮餃子編スタートです。

ヤマが案内してくれたのはイキイキ・ギョウザという店。
昔ながらの雰囲気がいい感じの店内には、ギョウザのメニューが所狭しと並んでます。
普通の「揚げギョウザ」や「蒸しギョウザ」の他に、「チョコレート」「ヨーグルト」「狼怒る」「コーヒー」
などなど好奇心くすぐるものもあったり。


画像は、「泳いでいる」というギョウザ。
わかさぎのから揚げ1匹が見事に包まれて出てきました。

色々なギョウザを突っつきながら話していたら・・・・・

「そうだ、日光に行こう」
なんて話しに。
ちなみに、なぜそんな話になったのか、今でもわからないんですが。


ここからは、グルメツアー番外・日光編。

ヤマは日光に行ったことが無いらしく、道中(といっても30分程度)はおおはしゃぎ。
ヤマの友達もそれにつられてハイテンション。
さらにツジはそれにつられまくって、もっとハイテンション。
そのテンションで、写真を撮ってみました。



撮った後にみんなで「この建物って何?」「有名なものなの??」って。
知ってる方いますか?? 東照宮の近くだと思うんですが。

いろは坂では、みんなで「いろはにほへとちりぬる・・・」とカーブを曲がるたびに叫んでみたり、
華厳の滝では、ブルブル震えながらマイナスイオンを浴びたり。
焼きたての煎餅をヤマが買っていてくれたんだけど、冷たかったり。

書き始めると、どんどんネタが出てきて書ききれないです。
文もめちゃくちゃで読みにくくてスミマセン。
もう、頭でまとめきれないです。。。。。
それだけ濃密な1日でした。ってことで。

そんなわけで、まとめていいですか??(笑)


チームを離れてもこうやって仲良く出来るこは素晴らしいことだと思うし、
凄く大切にしていきたい事だと思います。
今回はたまたまヤマだったけど、ウノも、オチも、広庭も。
(ネビは柏に居るからかいてないけど。。。)
柏を離れても、2006年を戦ったメンバーなんだから。


ちなみに皆さん、ヤマは元気に頑張ってました。
あっ、このブログ読めばわかるか。


チケットグッズ課  藤井(じゃんぼ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1482

トラックバック

» ヤマシが食べた餃子 from 日々是好日
おおおおおヤマシが餃子を食べたそうです。日光にドライブに行ったそうです。どこに行ったのでしょうか ... [Read More]