2006年12月20日

「安心感」

「毅、オレの隣に来いよ!」
「薩、いいよ!オレはこっちで!」
「ダメだよ・・・隣に来いって!!」
「わかったよ、行くよ」

「薩さん」はある意味・・・強引に
「ナベさん」はちょっと・・・けっこう照れながら

最近どう?
なんてお互いを探り合ってから
サッカーの話がいつもスタートするんだ

まずは「薩さん」が勢い良く主導権を握って
「ナベさん」は聞き役に徹して、淡々とビールに口付けながら

それから・・・「沈黙」・・・いつものペース

このタイミングで、タバコに火をつけるのが「僕」は好きだ

もう少し待って・・・そうそう、やっぱり「ナベさん」が話を始めたよ

「ふたり」と一緒だと最高に楽しい
「サッカーの哲学」同士が衝突しながら、融合していく
「僕」も生意気にも意見なんかを言わせてもらったり

思い出した!
「ミヨンボさん」が昔に言ってた
「サチュ」と「ナベェ」には「安心感」があるよって

「ふたり」は「僕」にも・・・その「安心感」を分けてくれる

それを「我が家」に帰ってから
みんなで共有しちゃってるんだよ

って思ってたら・・・みんな?じゃなかった・・・

「遅くまで、飲み過ぎ」って、「彼女」は怒ってた



昨日までの「安心感」は・・・

今日になって「恐怖感」に変わってた!



運営課  辻上

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/596