2018年11月16日

マグネット

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 永井 俊太

各コーチのこだわりによって
さまざまな形、色で賑わっています。

レイソル.JPG

がんばれ.JPG

TRメニューを考えたり

メンバリングしたり

作戦を練ったり

願いを込めたり


さらに

対戦相手によって色を変えたり

立体的に見せたり

まさに必需品!

そして、、、


この量!!

hagasan.JPG


さすが、芳賀さん

半端ないって!!!

2018年11月14日

残り『1ヶ月』

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-18は12月11日(火)に解団式を迎えます。
3年生にとって、この仲間と過ごす時間はあと1ヶ月。

練習はあと17回。
試合は4試合。

★練習横長.JPG

日々、ひたむきな選手達ですが
終わりが見えてきた時に出てくる感情や
その感情から湧き出てくる更なる力があるかもしれません。

それをピッチで表現できるように。
後輩たちに何か残せるように。
精一杯、今を過ごしてほしいと思います。

そして、無難に終えるのではなく、
チームも、ひとりひとりも、もっと逞しくなれるよう
最後まで走り続けたいと思います。

★筋トレ.JPG

★反射神経.JPG

★お手玉.JPG

★ピアノ.JPG

担当:山中 真

今週末の各カテゴリーの予定

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の各カテゴリーの予定をお知らせいたします。
※予定は、急遽変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

11月17日(土)

U18A ・・・・・TM vs東京国際大学 (16:00/東京国際大学グランド)
U18B ・・・・・TM vs東京国際大学 (18:00/東京国際大学グランド)
U15  ・・・・・TR (15:00)
U14  ・・・・・TR (15:00)
U13  ・・・・・関東リーグ vsForza (17:00/柏)
U12  ・・・・・TR (13:00)
U11  ・・・・・TR (13:00)
U10  ・・・・・TM vsエスパルス三島 (15:00/柏)


11月4日(日)

U18A ・・・・・OFF
U18B ・・・・・OFF
U15  ・・・・・OFF
U14  ・・・・・TM vs湘南ベルマーレ (15:00/柏)
U13  ・・・・・TM vs湘南ベルマーレ (17:00/柏)
U12  ・・・・・全日本少年サッカー大会 vsラルクヴェール千葉 (9:00/柏)
U11  ・・・・・ブロック大会 (11:00 13:00/柏)
U10  ・・・・・OFF

以上
アカデミースタッフ

2018年11月10日

いざ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年も残すところ1ヶ月半。
U-15は今週末、2つ勝ち進めば年末に行われる高円宮杯全国大会へとつながる試合を迎えます。


【2018年11月10日(土) 13:30 味の素スタジアム西競技場 vsWings】


この時間に、この相手と、このグラウンドで、このシチュエーションで、この仲間と戦うことは後にも先にもありません。全てが尊い瞬間です。
いつも同じです。"今"は今にしかありません。だからこそ未来につながる"今"を過ごしてほしいと思います。

それぞれがそれぞれの場所から見る景色、感じる空気、感情、欲、それらの全てを
明日の自分につながる一瞬に。
IMG_2154.JPG

2018 U-14 集合写真.JPG
★U-13.JPG
いざ。

担当:志田

2018年11月 8日

違いを超えて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

走るのは速いけど頭の回転が遅い人
もいれば
頭の回転は速いけど走るのが遅い人もいるでしょうし、

人前で話すのが得意だけど、一人で考えを深めるのが苦手な人
もいれば
一人で考えを深めるのは得意だけど、人前で話すのが苦手な人もいます

生まれた場所も違ければ、育ってきた環境も違う。
これまでに携わってきた人たちも違う。
そうとなれば、1人1人の価値観だってそれぞれ異なるのは当たり前なはずです。

そんなそれぞれ異なる特徴を持つ人が集まれば、1つのある物事に対して同じ意見・目線・意識になるのは奇跡に近いことではないかと最近感じています。

だって何回も言いますけど、人それぞれ違うんですもの。

勿論、人間も賢くできており「合わせる」という道具を持っているので、表面上での関係は可能です。
ただ、今まで、右が正しいと思ってた人もいれば、左が正しいと思ってた人もいるわけで、その中で自分自身の価値観を超えて共有していくのは困難を極めると思います。

でも、そういった特徴や価値観の違いがあるから、人はさらに輝くのだとも感じます。

自分の特徴を思う存分に発揮し、苦手とする部分を違う誰かが補ってくれてさらに自分を引き立ててくれる。
逆に補ってくれている誰かが苦手とする部分を、自分が補い、さらに引き立てている。

そんな互いの関係性が自分の限界を超えさせてくれたり、自分の可能性を広げてくれるのだと思います。

僕らは、偶然にも同じスポーツを愛し、偶然にも同じ夢や目標を持ち、偶然にも同じエンブレムをつけ、日々自分たちの成長を信じて過ごしています。
違う特徴を持つ僕らが、違う価値観を持つ僕らが、サッカーを通じて一人では決して届くことのないところに辿り着いたり、一人では決して感じることができない感情に出会えたりできる。
しかし、ただサッカーをやってるだけでは訪れないのです。

特徴や価値観を超えて通じる、真っ直ぐな「思い」や「情熱」「願い」といった「感情」が高いところで重なりあい、一つになった時に、その瞬間は訪れるもの。
特徴や価値観、立場などの様々な違いを超えて通じるものを大切にし、僕らにとって大切なものを全員で追い求め続けていきたいと思います。

担当:飯塚 浩一郎

2018年11月 7日

今週末の各カテゴリーの予定

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の各カテゴリーの予定をお知らせいたします。
※予定は、急遽変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

11月10日(土)

U18A ・・・・・TM vs専修大松戸高校 (16:00/柏)
U18B ・・・・・TM vs専修大松戸高校 (18:00/柏)
U15  ・・・・・高円宮杯 関東大会 vsWings (13:30/味の素スタジアム西競技場)
U14  ・・・・・U-15 応援
U13  ・・・・・TM vs三菱養和調布 (17:45/養和調布グランド)
U12  ・・・・・TR (10:00)
U11  ・・・・・TR (10:00)
U10  ・・・・・TM vsヴィスポ99スポーツクラブ (16:00/ヴィスポグランド)


11月4日(日)

U18A ・・・・・OFF
U18B ・・・・・OFF
U15  ・・・・・高円宮杯 関東大会 vsFC古河 or ヴァンフォーレ甲府 (11:00/味の素スタジアム西競技場)
U14  ・・・・・TM vs三菱養和巣鴨 (18:30/柏)
U13  ・・・・・OFF
U12  ・・・・・全日本少年サッカー大会 vs布佐SC (9:00/柏)
U11  ・・・・・プレミアリーグ vsレイソルTor vs船橋トレセン (15:00 17:00/柏)
U10  ・・・・・TM vsファナティコス (15:00/柏)

以上
アカデミースタッフ

2018年11月 2日

ハードル

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生には3つの【さか】がある。

のぼり坂

下り坂

まさか


そのまさかですが、2年前と同じ題目のブログを書くことになるとは思いませんでした。その分ハードルは上がりますが、向こう側へ行けるように綴らせて頂きます。

ハードルの超え方は実にさまざまで

atuto fuji.jpeg

atuto 2.jpeg


横から行ってみたり

haruto(3).jpeg
ishida haruto (4).jpeg
二人で工夫したり

yuusei.jpeg

minami.jpeg

仲間と力合わせたり

sannninn.jpeg

sidoujpeg.jpeg
力ずくで行ってみたり

hikaru (4).jpeg

saitou hikaru (3).jpeg

今の彼らには簡単なハードルになってるみたいです。

簡単そうで、簡単じゃない。難しいそうで難しくない。ちょうどいいハードルを用意してあげる。

さらに言えば、自分でハードルを見つけたり、作ったりできる選手にもなってほしい。

担当 御牧