2017年5月21日

第1644回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

1+1は? ニィ~!
そうです、レイソルが2位なのです!
苦しい時もありました
落ち込む時もありました
でも、やっぱり人間あきらめちゃいけないんですね
レイソル戦士&スタッフ&監督の不断の努力によって
4位、3位、2位と・・・ついにココまでやってきましたぁ!

モーグルの上村愛子さんも言ってましたよね
「なんで順位が上がるのがヒトツ、ヒトツなんだろう」と
う~ん・・・ちょっと違うか
とにかく首位が!Jリーグの首位が目の前なんです!
いよいよか・・・者共!いざ出陣じゃぁ!

まあアレに似てますよね、エベレスト登頂で
「ついにココまできたな・・・みんなありがとう!
 いよいよ明日は山頂にアタックするぞ!」
みたいな気分ですよ。登頂前夜、すなわち首位前夜ってヤツです
よし、今夜はシュークリームでお祝いだよ~!
スミマセン、お酒は飲まないんですよね・・・
飲む人は前祝してくださいね~

20170521.jpg
パソコンでDAZN観戦。しかし中川です。あの暑さでもトコトン走ります。
それが、あのヘッドゴールを生んだ!恐ろしい男・・・ヒロト!

2017 J1リーグ 第12節 vs ジュビロ磐田 at ヤマハST

DAZNをノートパソコンで見る
これ、結構試合に集中できるんですよね
モニターに顔を突き合わせて仕事してる感じ
画面に集中すれば心は静岡県です、一心同体です

暑いですね、かなり気温あがってますね
グイグイと走るレイソルにはキツイ環境です
でも走るんですよね~これが若さなんでしょうかね~

解説者はレイソルを褒めまくります
評価は順位でガラッと変わるんですよね
15位の頃は全然褒められたことなかったのに
「レイソルは戦術が浸透して~」とか
「レイソルは技術がしっかりしてて~」とか
オレに言わせれば、15位の時も2位の今も同じレイソルですよ
まあでも褒められるのでウレシイのです・・・フフフ

もちろん磐田も強敵です
中村俊輔選手が何度もゴールをおびやかす
でもウチにも中村がいますから大丈夫なんです

そして44分、クリスのシュートがきまる!
ついにきたか~ファインゴール~!
体調の悪い人はレイソルの試合を観て欲しいです
クリスの笑顔がいいクスリになります

そして74分、右サイドをクリスが猛ドリブル
真ん中を走るのは中川だぁぁぁ~!
クリスのクロスがポ~ン・・・
ドガァァァァァ!
ヒロトヘッド炸裂ゥ!気分爽快~!
よっしゃ~レイソル勝った~!

強い、レイソル強いですよ、ホント
まあ、当たり前ですよね、6連勝なんですから
今年はイイ夏になるぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年5月19日

第1643回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあジュビロ戦ですが、ココです
ココで気を引き締めていきたいです
上位対決だと自然と身震いする思いですけど
自分達より順位が下が相手だと
「組し易い」と頭のどこかで考えてしまう
そこをグッと引き締める!
日立台劇場で引き締める!

先日、レイソル女子Tちゃんと話してたんです
T「日立台劇場、見てますよぉ!」
俺「最近、柏餅が売ってないのが悩みなんだ・・・」
T「でも、あの4コマで願を担ぐの効いてますよぉ!」
俺「うっ・・・それは見逃せないな」
T「え?」
俺「願はかける!担ぐのはゲンだ!」
T「あ・・・」
俺「日本語は難しいよな!」
T「ち、違いますよぉ!願をかけるゲンを担ぐのミックスですぅ!」
俺「うっ・・・」
T「御利益も倍になりますよぉ!フフフ」

さすがレイソルサポ女子です!
何でもプラスに考えます!
そんなワケで日立台劇場です

IMG_1378.JPG

よし、勝ったな・・・
これで6連勝か・・・
いや、言うまい、思うまい!
ただ明日の試合に集中するのみ!

でも首位もあるな・・・ウヒヒ
さあ勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年5月16日

第1642回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、レイソルが大躍進致しまして
報道も加熱してまいりました
まずはエルゴラッソで「立夏に輝く太陽あり」なんて
カッコいい見出しで一面を堂々飾ってますし
柏レイソル応援マガジン・ティキタカも部数倍増~ッ!
となるのは間違いないでしょう
まあでも、これらはサッカー専門紙ですから当然です

世の中ってのは強者を求めるんですね
ついにTVでも一般紙でもレイソルを大プ~ッシュ!
する動きが出始めてきました

20170516.jpg

昨日、新聞を読んで衝撃を受けましたよ
そこらへんの顛末を柏市のHPに書きましたので
  ↓↓↓ぜひ読んでみてください↓↓↓

「とことん!KASHIWAマイ・ラブ」

次はリーグ、磐田戦ですね
胸に星を書くスペースがある限り戦いは続きます
まあでも1週間空くので、選手もスタッフもサポもほっと一息
戦士に休息を!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年5月15日

第1641回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル5連勝!
レイソルの堅い守備!
う~ん、甘美な響きです、タマランです

いよいよレイソルに本物感が出てきました
鮭かと思ったらスケトウダラだったぁ~!とか
ウナギかと思ったら深海魚だったぁ~!とか
ありますよね、本物ではないヤツ

しかしレイソルは本物です、本物の太陽王です
優勝だ!首位を狙うぞ!ACLだ!
と口で言うのは簡単ですが
本物が放つ言葉だけが説得力を持つんです
フフフ・・・ハ~ッハッハッハ!

20170515.jpg
レイソル勝利の瞬間ですけど、この画像だけで
「むむむ、この車両は・・・北陸本線L特急しらさぎ!」
とわかる人は本物の鉄さんだと思います

2017 J1リーグ 第11節 vs FC東京 at 味スタ

みなさんレイソルの試合を観れてますか~?
ど~しても仕事で観られないコトってありますよね
そんな時によく聞くのが・・・
「仕事が忙しくてもう1ヶ月、レイソル観てないよ~
 でもさオレが(ワタシが)観戦に行かないと勝つんだよね~
 よし、当分レイソルに行かないぞ~!」
みたいなのです、よくありますよね

ま、レイソルの勝敗と関係ないのはわかってます
わかってますけど、この気持ちわかります
仕事で観戦に行けないのは仕方ない
行けてない事実をなんとか、プラス指向で考えたい
その結果「オレが行かないとレイソルが勝つ」になります
でも仕事がないと、とっとと行くんですよね・・・フフフ

そんなワケで本日は電車内でスマホテキスト観戦
オレが観に行かないとレイソルが勝つ!
ってコトにならないかなぁ・・・

福井から北陸本線に乗り込みます
♪ 悲しみ~本線~日本海~と鼻歌が自然とでてきます
そして列車の揺れで、ついウトウト・・・
気が付いたら0-1でレイソルが勝ってる!ヨッシャ~!
♪8時丁度のあずさ2号で~ いや、あれは中央線だな・・・
とか考えてたら、またウトウト・・・
気が付いたら0-2になってる!ラッキー!
これは勝っただろ!ウッシャ~!
と安心したら、またウトウト・・・
気が付いたらレイソル大勝利~!Yeah~~~!!!

さっきJリーグタイムを見ました
やべっちも見ました
だいたいこんな感じです

コースケを中心とする守備が効いてる!
手塚も冴えている!
ちょっと~レイソルこのまま突っ走るの~?

さてと・・・気分がいいので
明るい月曜日を迎えられそうです
水曜日まで気分爽快~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年5月13日

第1640回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はFC東京戦です
これは大事な試合です
建前上、スポーツでは

「大事ではない試合など1試合もない!」

ってコトになってますけど
やっぱりね、あれは建前なんです
それはレイソルだって同じことです
たとえば天皇杯4回戦と決勝戦どっちが大事か?
両方大事と言いたいトコですけど、やはり決勝戦ですよ

そんなワケで、明日のFC東京戦、大事です
大事指数、90/100ぐらいでしょうか?
絶対に落とせない試合なので
日立台劇場を御堪能ください

IMG_1335.JPG

よし、勝てる!これで勝てる!
東京名物は雷オコシなんですけど
そんな急に言われても近所に売ってません!

いや~ズルイですよFC東京さん~
隠さないでくださいよ~
柏餅はドコでも売ってますよ~
逃げも隠れもしませんよ~

ってコトで・・・
普通に・・・
首位あります・・・
可能性あります・・・
果報は祈って待て・・・
さあ勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年5月11日

第1639回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

それでは皆さん、確認します
え~本日のルヴァン杯・仙台戦ですが・・・
負けてません!

なんか気分的には「惜敗」みたいな気分ですけど
オレもたったいま「負けた・・・」と書き始めましたけど
負けてません!

つまりラスト10秒で追いつかれるのは
それほどショックが大きいんです
「じゃあ最後に追いつくほうが断然イイッ!」
とかなるワケですけど
人生はままならなぬモノなんですね

でも、まだまだ予選突破の可能性はアリ
これで突破したら今日の引き分けも・・・
♪ 笑い話に~な~るだろ~
♪ サ~チコ~

20170510.jpg

YBCルヴァン杯 Gステージ第5節 vs ベガルタ仙台 at ユアスタ

夜の大崎Footnikは超満員だった
店内で放映されている試合はACL 浦和 vs FCソウルと
ルヴァン杯 柏 vs仙台 の2試合

レイソルグッズを身に着けている人は3~4人
平日の大崎なので会社員風の男性が多い
みんな背広とネクタイ姿で何サポなのか・・・
いや、そもそもサッカーを見にきたのか、わからない

13分、レイソルが先制する
ウオオオォォォ~~~ッ!
とオレが叫ぶ!
隣と向かいのレイソルサポ友人も叫ぶ!
しかし!
周囲の謎の会社員風男達は微動だにしない・・・
たぶん仕事帰り、Footnikでビールを一杯
飲んでるだけなのだろう

お?サッカーやってるの?
柏 vs 仙台・・・へぇ
アレでしょ、Jリーグのアレでしょ?
ルヴァン杯?なにルヴァンって・・・
マスター!ビールおかわり!

ま、こんな感じですよ、たぶんね
ええ、うるさくてスミマセンね
オレね、レイソルが得点すると
自動的にワーワー言うようになってるんです

そんなワケで試合は後半へ
お互いにシュートが少ない、こう着状態が続く
いいんですよ、それでイイんですよ、勝てばイイんです!

そして運命のロスタイム残り10秒・・・
ズドン・・・嗚呼・・・
その時だ・・・

ウオオオォォォ~~~~ッ!
オッシャアアアアァァァ~!
イ~エェェェェ~ッ!

突然、まわりの謎の会社員風男達が叫んだ
なんだよぉ・・・アナタ達、仙台サポだったのか・・・
静かに飲んでるから関係ないと思ってた
それに、なんですかその嬉しそうな顔は!
あなた達ね、引き分けですよ!勝ってないですよ!
もうちょっと遠慮して喜んでくださいよ、ホントに
でもヨカッタですね・・・
ウレシイでしょ、わかりますよ

オレ達レイソルサポ数名は
試合終了後の数分間、ふぅ・・・ハァ・・・
とか言ってました、仕方ないです

でもまだ諦めませんよ!
可能性ありますから!
今日は早く寝ましょうね、ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!

2017年5月 9日

第1638回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあルヴァン杯です、仙台戦です
まだまだありますよ、ルヴァン杯獲得の可能性
残り3連勝すれば余裕で予選突破でしょうね、ウンウン

あと、仙台戦で期待するのはハモンです
いわゆる恩返し弾、ハモンの恩返しです
恩返しを3回ぐらいしてもイイと思います

そしてサッカーはスポーツですけど
勝負事でもあるんですよね
つまり運も大事、ゲンも担がなきゃならない
そんなワケでセレッソ戦で効果絶大だった
日立台劇場第2弾です!

20170509.jpg

よしよし、これで勝てると思います
いや~でもね、笹かまぼこが入手できてよかったです
近所のスーパーに3種類も商品がありまして
シソ入りを買ってみました

ちなみに柏餅は亀屋万年堂です
5/5を過ぎたらスーパーに柏餅がないんですよ

よし、これでやるべきコトはやったと・・・
あとはレイソル戦士&レイソルスタッフが
勝利を持ち帰ってくれるハズです
オレは安心して左団扇でTV観戦しますね
大勝利ヨロシク~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!