2018年6月21日

お隣さん

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 永井 俊太


こちらの作品は

IMG_4310.JPG

『 好機逸すべからず 』

チャンスが訪れた時は、それを逃さず行動するべきである。

今週末の試合に向けて、ベストを尽くしたいと思います。


2018年6月20日

本日のホームタウン練習会について

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のホームタウン練習会(野田市・鎌ヶ谷市・流山市・白井市)は、予定通り開催いたします。

降雨の可能性がございますが人工芝グランドで行います。

※ 練習後にシャワールームをご案内いたしますので、タオル・着替えを持参してください。

よろしくお願いします。

今後の予定
6月27日(水) 我孫子市・印西市・松戸市
7月11日(水) 野田市・鎌ヶ谷市・流山市・白井市
※7月4日(水)は、セレクション開催のためグランドが使用できませんので、11日に振り替えます。

今週末の各カテゴリーの予定

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の各カテゴリーの予定をお知らせいたします。
※予定は、急遽変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

6月23日(土)

U18A ・・・・・TR (9:00)
U18B ・・・・・TR (9:00)
U15  ・・・・・クラブユース関東 vsFC多摩 (10:30/柏)
U14  ・・・・・TR (15:00)
U13  ・・・・・TM vs上海申花 (15:00/柏)
U12  ・・・・・OFF
U11  ・・・・・コパベルマーレ (終日/馬入サッカー場)
U10  ・・・・・ファナティコスカップ (終日/高崎市和田橋サッカー場)


6月24日(日)

U18A ・・・・・プレミアリーグ vs富山第一高校 (16:00/柏)
U18B ・・・・・県リーグ vs日体大柏高校 (10:00/あけぼの山グランド)
U15  ・・・・・OFF
U14  ・・・・・TM vsグランデ (11:00/柏)
U13  ・・・・・TM vsグランデ (13:00/柏)
U12  ・・・・・OFF
U11  ・・・・・コパベルマーレ (終日/馬入サッカー場)
U10  ・・・・・ファナティコスカップ (終日/高崎市和田橋サッカー場)




以上

アカデミースタッフ

スペイン遠征最終日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン遠征最終日、空港近くにあるパワースポットで有名は大聖堂に行ってきました。迫力のある建造物の数々に驚きました!
このスペイン遠征ではサッカーだけでは無く、スペインという国の文化にも触れる事が出来、一回り成長して日本に帰国する事が出来ました。感受性が豊かなこの年代に海外遠征に行ける事はとても良い刺激だと思います。
今後の彼等の躍進に期待したいと思います。
今回、温かく送り出してくれた保護者の皆様、学校の先生方、また全ての関係者の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。


spain final3 (3).jpegspain final2.jpeg

2018年6月19日

スペイン遠征5日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

大会最終日の今日は順位決定戦でフランスのLYONと対戦しました。
思った以上に連日の試合で疲労があり、思い通りにプレー出来ず0-1の残念な敗戦になってしまいましたが、これも成長する為のヒントだと思います。何に気付き、何に目を向けるのか...。今後の彼らに期待をしたいと思います。
大会自体は、終わってしまいましたが、同ホテルのAjaxとの練習試合が決まり急いでピッチを作り対戦。オランダでは、この年齢は11人制が主流で今回もAjaxからの要望で11人制になりました。試合開始からAjaxの前からのプレッシャーと攻撃のクオリティーの高さに防戦一方。
何も出来ず0-3で試合終了してしまいました。
この大会とトレーニングマッチを通じて、もちろん出来た事、通用した事もありましたが、全てにおいてレベルアップする必要があると肌感覚で感じられた事は選手とって、かけがえのない良い経験になったと思います。
一旦ホテルに戻り、夕方から準決勝、決勝を観戦。立ちたかった場所をスタンドから眺め何を思うんでしょうか...。
閉会式は選手同士の交流と健闘を称えあい、とてもアットホームな雰囲気で大会は終了しました。明日は、空港近くを観光し日本に向けて出発します。気を抜かずに最後までレイソルの選手として日本に帰りたいと思います。
spain 5day (5).jpegspain5day2 (3).jpeg

2018年6月17日

スペイン遠征4日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の悔しい引き分けから一夜明け、今日の試合は夕方に2試合になる為、午前中は、自分達の試合でのイメージを持つ事や相手チームの特徴をみる為に対戦相手のMANCHESTER CITYやRC DEPORTIVOの試合を観ました。
そして、予選リーグ3試合目のMANCHESTER CITY戦。
相手の特徴を消しつつ攻撃に繋げてゴールに迫りますがゴールは割れずスコアレスドローで試合終了。予選リーグ最後のRC DEPORTIVO戦は上位トーナメントに進出する為にお互い負けられない試合。試合開始からお互い激しい当たりや攻撃的な姿勢で素晴らしい試合になりますが、先制はRC DEPORTIVO。その後も失点を重ねてしまい2点ビハインドで前半終了。後半から更に勇気を持って前にチャレンジしていく姿はとても熱く素晴らしい戦いでした。しかし、尾崎のゴールで1点返すも、そのまま1-2で試合終了。
目指した上位トーナメント進出は逃しましたが、勇敢に戦った彼らの姿に対戦チーム、観客の方々から多くの拍手をもらいました。
明日は予選別リーグの4位のLYON(フランス)と対戦が決まりました。
また、グランドの調整がつけばA.F.C Ajaxとのトレーニングマッチも決まりました。
スペインでの生活も残り少ない時間ですが、少しでも何か成長するキッカケを掴んで日本に帰れるよう観るもの感じるものにアンテナを張って過ごしていきたいです。

現地時間
vs LYON 12:00-キックオフ
vs Ajax 14:30-キックオフ(TM予定)

ご声援よろしくお願い致します。

spain1000.jpeg1001 (3).jpeg

2018年6月15日

スペイン遠征3日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

時差ボケもなく、みんな元気に朝を迎える事が出来ました。午前中は、大会会場でトレーニングをする事が出来たので歩いてグランドまで...。
およそ、20分で着いた会場では、多くのスタッフの方々が大会の準備を進めていました。改めて、この大会に参加できる喜びと感謝の気持ちを持ちました。
トレーニングはピッチ全体を使えたので紅白戦を行い守備と攻撃の確認をしました。
午後はフリータイム。ホテル付近をそれぞれ、自由に探索し、ゆっくり時間を過ごす事が出来ました。夕方はトレーニングマッチ前に、全体ミーティングをして、試合ではどうするのかの確認をしてから会場に向かいました。
トレーニングマッチの相手は、この大会にも出場するクラブで予選を勝ち抜いてきた【bertamirans futbol club】と言うクラブ。試合ではミーティングで確認した事、今までやってきた事を発揮して見事、5-1で勝利。明日からの大会へ勢いをつける事が出来ました!
明日からの大会は下記アドレスでネット中継があります。全ての試合ではありませんがレイソルの試合も中継されます。写真のオレンジの部分が中継される試合になります。

https://goltelevision.com/prensa/notas?id=343


ご声援よろしくお願い致します。

【6月15日の予定】
12:00 vs VALENCA
16:55 vs PABELLON

spain 22.jpegkato (3).jpeg2224.jpeg113.jpeg