2016年7月23日

「受け継がれる背番号4」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズン飛躍的に成長した選手といえば、今や不動のCB、中谷選手!昨シーズンは出場機会に恵まれずもどかしい1年でしたが、今年は開幕からフルスタメン出場。技術的にも精神的にも大きく成長し、プロ3年目にして主力選手になっています。私が個人的に彼の転機になったのではと思う試合が昨年6月の浦和戦。やっと出場機会を与えられたのに、自分のミスもあり引き分けにされた試合。自身が今でもよく覚えていた、あの試合あの悔しさこそがパワーの源になっているような気がします。

そして今シーズンからは背番号4番!!昨年までは鈴木大輔選手、今までも、日本代表の酒井選手などがつけていた偉大な背番号。この背番号にふさわしい選手になってると確信する今シーズンです。レイソルの4番 といえばレジェンド渡辺毅選手!!と思うのですが・・・「僕はプレーは全くみたことがないのですがすごかったんですよね・・」と。1996年生まれ、あぁ、もうそんな選手が出てくるんだなぁと時の流れも感じる今日このごろです。

リオオリンピックは惜しくもバックアップメンバーに。メンバー発表直後のホームゲーム、その悔しさを晴らすかのような気迫のこもったプレーには感動しました。試合後の囲みインタビューでは涙をにじませる場面も...試合をして改めてサッカーへの、五輪への想いがこみ上げてきたのでしょう。

この悔しさがまたさらに彼を大きく成長させる転機になったはず。これからも目が離せません!!

160723_aki.jpg