おつかれいそる。
アウェイ戦は「HUB柏駅西口店」で
パッパラー河合さんやサポーターの皆さんと観戦です。
さて。GW怒涛の3連戦は、浦和レッズ、ガンバ大阪、鹿島アントラーズと、常勝チームといわれた強豪ばかり。急に気温も上がるこの時期はスタミナ面も厳しく、過密日程で13時スタートともなればなおさら。スタミナ勝負の部分もでてきます。しかも今シーズン、攻撃の柱となっていた2人のレアンドロ選手を欠き、いろんな面で状況が厳しかったのは事実。
そんな中、結果は3連勝!!ピンチのときこそ燃えるレイソルは健在でした。日本人だけのチームになっても、なお一体感や連携が良くみえました。出場機会に恵まれなかった茨田選手のスーパーゴールがでたり、ここにきて覚醒した田中選手のゴールラッシュも素晴らしかった。でも、何より、いつもはフィニッ シャー であった工藤選手の身体をはった、基点をつくるプレーには光るものがありました。鹿島戦ではゴールも決め、やはりエースの力を見せつけてくれた3連戦でした。
なかなか勝ちきれない試合が続いていたレイソルですが、その殻をやぶった3連勝は間違いなく今シーズンの肝となってくるでしょう。勝者のメンタリティ、これこそがネルシーニョサッカーの強みなのです!!