2017年1月14日

「常勝チームでありたい。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

すっかり新しい年があけてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、私ごとですが、昨年の12月3日に結婚5周年をむかえました。入籍したのは、2011年12月3日。そう!柏レイソルがJ1初優勝した記念すべき日です。ビールかけが終わり、ビールまみれの恰好で役所に婚姻届をもっていきました。

毎年、その最高に幸せな日を振りかえる12月3日。
今年は、テレビでJ1リーグのチャンピオンシップ決勝をみていました。
最初は「面白い試合だな~~」なんて、単なるサッカーファンとして楽しんでいたのですが、徐々に違和感・・。なんだろう、なんか他人事というか、自分には無関係というか。あの優勝の輝かしい光景がなぜか遠い昔の他人事の世界に思えてしまった自分がいて、レイソルがそういった場面から遠ざかっているんだと実感しました。あの場にレイソルがいてもいいんだ!!いや、いるべきなんだ!!という感覚が薄れていることに気が付きました。

天皇杯も制した鹿島アントラーズは憎き相手。でも、ここぞというときの強さ、勝利への執念、粘り強さには圧倒されます。そこには根強い「勝者のメンタリティ」が宿っています。それはサポーターも同じ。いつも常勝チームのメンタル。

あぁぁぁ、忘れてしまっていた!あの緊張感、達成感、悔しさ、感動!!!
いつもそんな気持ちでいたい、そう改めて感じました。

そのためにも、常勝チームになってほしいし、常勝チームのサポーターのメンタルに戻してほしいのです。そんな切ない気持ちになった昨年ね12月3日。今年こそ!!