2018年3月 9日

大切なことの一つ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当 上村 捷太


2月20日火曜日、日立柏サッカー場にて、ACLホーム開幕戦の試合終了1時間後。
つい先ほどまで、眩いスポットライトの下、たくさんの観衆が見守る中、興奮と熱気に満ちていたスタジアムも、弱いスポットライトに変わり、様々な余韻がまだかすかに残っているそんな中、私は一つの光景を目にしました。

先ほどまでそのスタジアムにいた、ただ、ピッチには立たなかった一人の選手が、違ったスポットライトの下、誰ひとりいない場所で、黙々と走りこみ、汗を流している姿がありました。


IMG_3335.jpg


その選手からしたら当たり前なことなのかもしれません。
ただ、試合に絡めない、いつチャンスが来るかわからない、そういった状況でも当たり前のように努力をし続ける、準備をし続けることは、簡単なようで実際のところ簡単ではないのではないかと思います。


一番陽のあたる場所での物を目の前で見て学ぶ、体感することはもちろん、ただ、そこにたどり着く、そこに至るまでの物にも、ものすごく大切なことがたくさんあるのではないかと思います。


KI5_8187.JPG


先日のJリーグ第2節、今季初先発を果たし、チームの勝利に貢献してくれました。
これからもピッチ内外で、たくさんのお手本を見せてほしいです。応援しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/15007