2018年10月 5日

初心

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

初心 しょしん
①何かしようと決心したときの純粋な気持ち。
②学問・技芸などを習いはじめて間がないこと。初学。
③物事に慣れていないこと。世慣れないこと。
コトバンク「大辞林 第三版の解説」より

最初、なぜサッカーをやろうと思ったのか、自分はなぜサッカーをやろうと決心したのか、

どういう過程を踏んできて、今の自分があるのか
いきなりボールが蹴れたわけじゃない
突然ドリブルが、パスが、シュートがうまくいったわけじゃない

目的がはっきりし、目標を定め、問題を解決し、前進していく原動力、向上心があったから今がある。

前に進む限り、問題や壁にぶつかることはある。
やるのも自分、やらないのも自分。
他人に何を言われようが決めるのは、自分。

今の自分はどうですか?

初めてサッカーをやった時のような気持ち、うまくなるために夢中でボールを蹴っていたあのころと、
変わらない気持ちで、サッカーと向き合っていますか。

今よりも、もっとよくなるためにも
初心を忘れずにがんばろう!


IMG_3353.JPG

担当:根引