2007年3月22日

U-14フランス遠征報告 2007/3/21(水)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN0900.jpg

DSCN0916.jpg

今日は午後からマルセイユに移動して、フランスの名門「オリンピック・マルセイユ」と2試合行った。

1試合目  vs マルセイユU-13    結果 3-0(佐藤、石田、峯)   

       郡司     奥野           FW
           峯
       佐藤     籾山           MF
          佐々木
上林                   田畑    DF
       鈴木     石田

          弘海                GK

■選手コメント

●佐藤 領
「ミドルシュートを自分の狙った所に確実に決められたので良かったです。」

●石田 倖太郎
「得点はコーナーキックをしっかりとヘディング出来ました。」

●鈴木 拳斗
「コーナーキックのチャンスをヘディングで外してしまったので残念です。でも全員で協力して守りきれたので良かったです。」

2試合目  vs マルセイユU-14    結果 2-1(山嵜、仲間)     

       仲間     山嵜           FW
熊谷                   鳥山
       星野     相馬           MF
高橋                   斉藤
       上之薗    池田           DF

           増川              GK

■選手コメント

●相馬 大士
「マルセイユはプレッシャーが激しく、フィジカルが強かった!!でも僕も負けませんでした。」

●山嵜 駿
「自分で仕掛けてGKの逆を取ってシュートを決めれたので良かったです。」

●池田 克己
「後半は自分たちのサッカーが出来たが、1失点してしまったので、明日は無失点で行きたいです!」

■千野監督コメント
「コンディションが悪い中(時差ボケ)で、どんな戦いができるか?コンディションが悪い時こそ技術の差がでる。普段から体力任せのプレーをしている選手は、何も出来なくなる。逆にしっかりとした技術を備えた選手にコンディションはあまり関係ない。
後半勝負と考えていたので、まずはディフェンスからしっかりしようと言ってスタートした。2試合とも前半無失点で行けたのが、後半の結果に繋がった。」

明日3月22日は「マルティーグ」との試合が組まれています。

【GKコーチ  井上敬太】