2007年3月21日

U-14フランス遠征報告 2007/3/20(火)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりトラブル・・・。チーム荷物を入れたバッグとボールが機内に乗せるのに、なんと超過料金11万円。払えませんから!!(荷物を小分けにして最初の難関を回避)
今年もU-14海外遠征のスタートです!!スタッフ3名(千野監督、近藤トレーナー、井上)選手22名を乗せたアエロフロートSU576便は13時に成田を出発し11時間のフライトの後、トランジットするモスクワに到着。
待つこと2時間、アエロフロートSU276便に乗り、ミラノに向かった。4時間後、ミラノに到着。ここで今回の遠征のコーディネーター前田氏と合流。
さらにミラノからバスに揺られること6時間。やっと今回の遠征拠点地、フランスは「ラ・ロンドン」に到着!!移動時間合計23時間に選手はさすがに疲れた様子だった・・・と思ったら宿舎に着くなり、なぜかテンションが高くなっている!

機内で今回の遠征の抱負を3選手に聞いた。

●佐々木 椋 
「自分の力がどれだけ通用するのか楽しみです!」

●峯 勇人 
「鎖骨を骨折してやっと昨日、飯島先生からGOサインがでました。復帰戦が海外のチームということで緊張しています。頑張ります!!」

●増川 翔太
「サッカーはもちろん、自分から積極的に異文化に触れたいと思います!コミュニケーションとりまくります!!」

頼もしいコメントだったので、有意義な遠征になること間違いなし!!期待しましょう!
明日3月21日は「オリンピック・マルセイユ」との試合が組まれています。

【GKコーチ  井上敬太】