2012年9月 7日

スペイン遠征 3日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-09-06 11.15.13-1.jpg
2012-09-06 18.06.28-1.jpg

担当 永井 俊太

3日目は、午前にトレーニング。セットプレーなどを確認し、最終調整をしました。
午後は、選手は近くのショッピングセンターに買い物に行き、スタッフは、アスレティックビルバオのトレーニングを見学しに行って来ました。
ビルバオの監督はビエルサ。どんな練習をやるのかスタッフ一同かなり興味津々。
練習内容は、パスとコントロールのパターン練習。パスを出す場所、受ける場所などをマーカー、コーンなどで細かく決められてる感じでした。そして、1つのパターンが2~3分で終わり、すぐにコーチが持っているノートパソコンでミーティング。動きの確認などをやっている模様。そしてまた、違うパターンをやって、またミーティングという繰り返しを1時間近くやっていました。また、パススピードはとんでもなく速く、パスを受ける選手は100%のスピードで動きながらのコントロール。スペインリーグで戦っていく為のベースの高さに驚かされました。


スペイン番外編【気候編】

○日中の気温は20度前後。湿度も低いのでかなり過ごしやすい。朝晩は、気温が低く、ジャージ上下でちょうどいい感じ。朝は、7時頃から段々明るくなって、夜は21時頃まで明るい。