2012年9月 8日

スペイン遠征 4日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-09-07 20.41.24-1.jpg
2012-09-07 21.21.52-1.jpg

担当 永井 俊太

ブエナス タルデス!


ついに本日より、大会が始まりました!
レアルマドリード、バレンシアなどビッククラブを含む、12チームによる大会です。初日の今日は、3チームのリーグ戦。上位2チームに入ると、明日からの決勝トーナメントに進めます。

初戦の相手は、セビージャ。一人一人の能力はかなり高い。守備陣は、デカくて強い、攻撃陣はテクニックがありスピードもあるチーム。

レイソルは、立ち上がりから中盤の、鯰田・落合・加藤を中心にボールを握り、自分達のサッカーが出来ていました。何度か決定的な場面があったが決めきれず、結局0-0 ドロー。

2戦目の相手は、スポルティング・ヒホン。セビージャよりは、少し力は落ちるが、全員が局面で凄く頑張るチーム。
勝てば予選突破、1位通過する為には、2-0 で勝たなければいけないとても大事な試合。
この試合でも、ボールを握る事が出来、相手陣内に押し込み続ける。CKから、加藤が走り込んで豪快にヘディングでゴール。前日練習がそのまま出た素晴らしいゴールでした。その後も、何度もチャンスがあったが決められない。残り時間わずか、スルーパスから抜け出した中村がGKとの1対1を冷静に決めて2-0 で勝利。前日から体調不良で寝込んでいたエースの復活弾でした。
これで、予選を1位で通過することが出来ました!

明日のベスト8の相手は、レアル・ソシエダ。12:30キックオフです。

その他に、レアルマドリード・バレンシア・ビジャレアル・アスレチックビルバオ・エスパニォール・セビージャが決勝トーナメント進出です。どこも素晴らしいチームなのでワクワクします!
明日の2試合を勝って、絶対に決勝戦まで行きたいと思います!!


スペイン番外編【サプライズ編】

○実は、今日が誕生日の根引監督。昼食時にサプライズケーキでお祝い。試合後は、『みんなに一番うれしいプレゼント(勝利&予選突破)をもらったよ。ありがとう!』と、ほっこりするコメント。