2014年1月14日

ブラジル遠征15日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

サントスFCとの試合が決まり、我々は練習を午後から午前に変更。朝の時点では
サントス市に移ってからの練習場、ホテルの確保などは不透明で、また勝ち上が
った際のスケジュールも全く分からない状況です。

ホテルを出発する際、何もかも我々の為にサポートしてくれたバルエリ市職員の
エドゥー、エジソン、アリとの記念写真。出国前は治安が悪いという情報でした
が、バルエリで過ごした2週間は、彼らのお陰で平和に暮らす事が出来ました。
ブラジル遠征 ? 001.jpg
近藤トレーナー(と木村裕)とは出会った瞬間からフレンドリーになり、木村のリハ
ビリ為にスタジアムーホテル間の移動に毎回車を出してくれたり、致せり尽くせり
サポートしてくれました。言葉が通じなくても心が通じ合っている、そんな関係と
でも言いましょうか...。

バルエリ市を14時に出発、渋滞もあり約3時間で宿泊先へ到着。ホテルは若干古び
ておりますが特に不自由はなく、むしろランニングマシン、サウナ、シアター
ルームまであり、見映えとは裏腹に設備が充実しています。何よりありがたいのは
Wifiがビンビン!
食事はサントスFCのスタジアムで摂ります。ホテルから15分の距離をバスで移動
しますが、今までとは若干違ったメニューが並び、食欲をそそります。
しかし、ブラジルに来てからというもの、言葉が通じなくてもジェスチャーで何と
かなる事を証明し続けてき男(近藤)が、サントスでお世話してくれる市の職員の
方々に相手にされずに悪戦苦闘。彼らとの距離が縮まらないまま今日は撃沈。
ブラジルに来て初の黒星です??

スタジアムでは、食事前にピッチとロッカールームを皆で見学。やはり、昨年まで
ネイマールが在籍していたというだけで皆は少なからず興奮していました。
ブラジル遠征 ? 002.jpg

ブラジル遠征 ? 003.jpg

ブラジル遠征 ? 004.jpg
ロッカールームでもタフな戦いが続く近藤T☆明日は微笑んでくれるかな?
そして...
ピッチは最高。文句のつけようがありません!明日は21時KICK OFF。
サンパウロFCとの試合は、バルエリ市の、バルエリのスタジアムで行われました
が、今回はサントス市、サントスのスタジアムでサントスFCと行われます。
関係者曰く、明日は天気が良ければ12,000人くらいの入場が見込まれるとか!?
完全どアウェイ。そんな中で行われる明日の試合が本当に待ち遠しいです☆
明日の試合はLIVE放送がある為に、日本でも視聴可能だと思われます。詳しくは
明日の試合開始21時(日本時間8時)までに、また詳細をお伝えしたいと思います。

最後に、私事ですが...
ドイツ時代に2年間、共に汗を流した仲間が2013FIFAバロンドールを受賞です。
1つ年上だった彼女をしばらく女だと分からずに、かなりのイケメン野郎だなぁ
と思ってました。すみません(苦笑)。
ナーディン(Nadine Angerer)おめでとう!