2016年10月26日

柏レイソルアライアンスクラブ1年生大会

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
スクールコーチの川崎です。

季節はすっかり秋らしくなり日立台の木々も紅く色付き始めた今日この頃、皆さんはどんな秋を過ごしているでしょうか?

『食欲の秋』

『スポーツの秋』

『読書の秋"』

毎年様々な秋がありますが、私個人の2016年の秋は"食欲の秋"という誘惑に負けずスポーツの秋で身も心も体型もキュッと引き締め直して自慢のスピードで2016年駆け抜けて行きたいと思います。

そんな秋真っ只中の先週の土曜日(10/22)
に柏レイソルアライアンスクラブ1年生大会が日立台人工芝グラウンドで開催されました。

その大会に柏レイソルスクールもお声掛け頂き参加しました。

普段スクール内でしか試合をする事のない選手も他のクラブの選手と試合をしたり
また、同じスクール、同じ学校の子が違うクラブで試合をしていたり、対戦したり様々な出会いや再会があり参加して良かったと強く感じました。

クラブ間の交流、世代の交流がありもっと今回のような大会が選手に届けられるようにしてあげたいとも思いました。

大会後にはスタジアムで一緒に試合を戦った仲間とトップチームの試合観戦、応援もあり充実した時間でした。

今回の1年生に限らずですがこのような経験はなかなか出来るものではないかもしれません。
ですがその瞬間にも夢を抱いたり、目標ができたり、興味を持ったり、そんな貴重で大切な瞬間に立ち会える可能性がある場所にいる喜びと責任を感じながらも選手と一緒に寄り添いながら先を見据え、足元をしっかりと見て歩んでいきたいと思います。

アライアンスクラブの皆様、参加頂いた選手、保護者の皆様ありがとうございました。

eb2e13d40b277c8e2fe07c77189798cc00cc8739.jpeg
dde15270b08b37901cfad59f28e52c11ebde7f29.jpeg
ac57e371b0b638cdcff693fb785b3ccf971309f9.jpeg
6cbf7b4ee2426d4ac62dd07243784c3d33015293.jpeg
6002bfc147dae29e1f4a7820f5e7906bac45d917.jpeg
2265c7634d42c8833af041d41fb87c6aae5a13ec.jpeg
00415d8838a81470cf575b8e7661edb63aa76644.jpeg
66eee4ded286aa3eb2e067f483391cc735d84e8a.jpeg
d838dbc296eeb92d73627565b34e96b2b943d981.jpeg
4301ff350bcbb9f0a4a18d064e6cf016e199a390.jpeg
c6a493283e26cbdc6f736684e0a75a50bcb46528.jpeg