2013年1月16日

練習開始。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

こんにちは。

先週末に日立台で行われた「レイソルフェスティバルU-11」から今週にかけて、新年明けての初練習が行われていく予定でしたが、
この記録的な大雪のせいで、全カテゴリーの練習が中止という状況になってしまいました。

一夜明けて、今日の日立台もまた、一面雪景色でなかなか融けてくれそうにありませんでした。。。

このままではまた練習が出来なくなるため、スタッフ総動員で始まりました、雪かき。
永井コーチの話では雪かきは合計3時間半、秋谷コーチ運転のトラックまでもが出動して、無事に手前の人工芝が緑に変わりました。

yukikaki .JPG

今日はこの手前の人工芝でU-13・14の選手達が今年の初練習を行いました。
夜になると、雪が凍ってツルツルの状況でしたが、選手達は久しぶりの練習にとても熱くプレーしていました。

しかしながら、この記録的な大雪で、雪国の方々の苦労が身にしみてわかりました。
また少しでも早く人工芝でプレーが出来るように、明日は朝から太陽が思いっきりグランドを照らしてくれることを祈ります。