2014年1月 8日

ブラジル遠征9日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

大会2戦目の翌日。今回のブログ、奇数日を松本、偶数日を前嶋が担当し年末か
ら遠征の様子をお伝えしております。いよいよ広報日記も再開しましたが、
こちらもホットな情報を引き続きお伝えしていきたいと思います!

さて我々は午前にサンパウロFCのスタジアム「エスタジオ・ド・モルンビー」
の見学に行きました。収容人数は80,000人で、陸上トラックがあるのにも関わ
らず、観戦席から眺めるピッチはMuito bom(最高)!角度の問題なのか、大変
観やすい構造なっております。奥行きのある3階構造。試合が無い時にも、
スタジアム自体が一つの商業施設の様に使用されています。陸上トラックで汗
を流す人がいたり、イベント会場(結婚式や、誕生日を祝う部屋)、フィットネス
ジム、レストラン、バー、サンパウロショップ、そして我々も依頼したスタジアム
ツアーなどなど、平日にも関わらずその用途も様々に、多くの人がスタジアムを
使用していました。

スタジアム.jpg

勿論、選手の更衣室、アップ場なども見学しました。そして実際の試合で、
ピッチに入場する際に使用する階段を上がり、一行はいざピッチに。
古賀太陽も憧れるこの階段は、実際の試合ではサンパウロFC以外では
ブラジル代表しか使用を許可されてないみたいです。
さて、皆さんも選手になった気持ちで階段を上がっていざピッチへ!
こちらの動画をご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=FuY0eQrnZ8g&feature=em-upload_owner
2時間程度のスタジアム見学でしたが、2時間では足りないくらい、見るもの
満載。最後は、スタジアムのガイドをしてくれたANAさんを含めて記念撮影。
ANAさんがこれまたMuito bomな方で、我々はチームの連動と団結力を発揮し、
「パシャリ!」と同時にANAさんには分からないよう視線をANAさん一点集中!
ANAさんは全く気が付いていませんが、素晴らしい絵が出来上がりました(笑)
昨日の疲れを癒してくれる、最高のスタジアムツアーとなりました!
常に笑顔で、大変親切にガイドをしてくれたANAさん、Obriado!
エンブルム.jpg

さて、気持ちを入れ替えて午後はトレーニング。昨日は劇的な逆転勝利となり
ましたが、課題もまた多い試合となりました。今日は、昨日2得点をあげている
U-18のエース大島からはコメントと、途中からチームに良いアクセントをもた
らしてくれた迷プレーヤー白川から、コメント抜きで写真のみをもらいました。
コウキ.jpg

Q:昨日を振り返って一言...
大島:「先制されたけど、前半のうちに1点返せた事が大きい。後半はもっと
チャンスが多くなると思っていたので、追加点を決められて良かったです。
チーム全体で相手を崩せたので、チーム皆の得点です!」
Q:ブラジルという国や、この大会に対しての印象は?
「最後の最後で足が出てくる。「外せた!」と思っても、カットされるので
なかなか点を取らせてくれない。あと、同学年のヨーロッパの選手に比べて
身体の入れ方、使い方が上手いと感じます。逆に、前には強いけど背後には
弱いので、チームとしても個人としてもそこを突いていけたらと思います。」
Q:お父さんそっくりですね?
「お母さんにも似てると言われます。お母さんに会いたいなぁ...」

サンパウロFCが2戦目を大量得点で勝利しているので、第3戦は我々も勝利と
共に得点が必要となります。第3戦に向けてチームのイメージを更に共有し、
勝利に向かってチーム一丸となって頑張ります。それではCiao!
ケイシロウ1.jpg

担当:アカデミースタッフ