2014年3月13日

メディカルチェック

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年から始めましたメディカルチェック。
今年も各カテゴリー行っています!

今回は了徳寺大学の学生トレーナーさんたちの
協力もありスムーズに測定する事ができました。

P1010416.JPG

メディカルチェックでは選手のコンディションを把握し
障害につながるようなウィークポイントを見つけだして
怪我による長期離脱を防ぐ目的で行っています。

今回もからだの柔軟性を診断するテストや

P1010417.JPG

圧痛(おして痛い部位)を診断するテスト

P1010421.JPG

血液中のヘモグロビン量を測定したりと

P1010419.JPG

いろいろと調べています。


みんな、真剣に取り組んでいます!!
自分のからだを知る事は、プロになるための一つの要素ですね。
「怪我をしない為のからだ作り」とても重要ですね。
今年は「毎日怪我人0」を目標にがんばりたいと思います。

トレーナー近藤

2014年3月13日

今週末の各カテゴリーの予定

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の各カテゴリーの予定をお知らせいたします。
※新カテゴリーの表記となっております。
※予定は、急遽変更となる場合がございますので予めご了承下さい。


3月15日(土)

新U18A ・・・・・TR (10:00)
新U18B ・・・・・TR (10:00)
新U15  ・・・・・TR (11:00)
新U14  ・・・・・TR (10:00)
新U13  ・・・・・TR (9:30)
新U12  ・・・・・TOR'82 CUP (ヴィスポ手賀の丘グラウンド)
新U11  ・・・・・TM vsレジスタ (12:00・柏)
スクール ・・・・・巡回スクール 埼玉県熊谷市

3月16日(日)

新U18A ・・・・・TM vs流通経済大学 (13:00・流通経済大学グラウンド)
新U18B ・・・・・TM vs流通経済大学 (13:00・流通経済大学グラウンド)
新U15  ・・・・・関東リーグ vsFC東京深川 (13:00・柏)
新U14  ・・・・・TM vsFC東京深川 (16:00・柏)
新U13  ・・・・・TR (15:00)
新U12  ・・・・・TOR'82 CUP
新U11  ・・・・・TM vsエクサス千葉 (9:00・柏)
スクール ・・・・・巡回スクール 埼玉県熊谷市
 


以上

アカデミースタッフ