2017年12月12日

"時間"

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合後応援選手全体IMG_3610.JPG

2017年も残すところあと僅かですが

時間の経過につくづく驚嘆するばかり

記憶を遡れば・・・

2016年1月に

日体大柏高校サッカー部現トップチームが立ち上がり

新人戦 ~ 千葉県リーグU-18 ~ 関東大会千葉県 

~ 関東大会 ~ インターハイ千葉県 

~ 高校選手権千葉県 ~ 今日

公式戦総試合数は延べ34試合

フェスティバル・トレーニングマッチも含めると

相当な試合数


調子が良いとき、悪いとき

気分が乗っているとき、憂鬱なとき

暑いとき、寒いとき・・・


そんな毎日を振り返ると

鮮明に思い起こされる選手たちに投げかけた

一つ一つの言葉

1対1の対話、アドバイス、激励、説教・・・


一方的に押し付けてしまった後悔

ちゃんと本音を引き出せなかった未熟さ

上手く伝えることができなかった申し訳なさ

ときに互いに納得できた充実感

正直反省ばかりを繰り返す日々ではありましたが

立場は違えどやはり同じ目的を持った者同士が

良いときも悪いときも

サッカーで成長する "時間" を共有できたことは

自分にとって一生の財産です

応援全体写真IMG_3614.JPG

トップA 集合写真4186.JPG


そして

その "時間" に

励ましてくれるのも・・・

笑かせてくれるのも・・・

叱ってくれるのも・・・

一緒に涙を流してくれるのも・・・

常に横に居て支えてくれた仲間たち

様々な素敵な"時間"に立ち会えたことに

改めて感謝


高橋_215323_1.jpg

選手権後挨拶_0194.JPG

トップB&3年生 集合写真0386.JPG

残されたチャンスを信じ


日体大柏にだけ与えられた


貴重な "時間"


いつも通り


ともにがんばりましょう!


ボール.jpg

担当 酒井 直樹