2018年6月17日

スペイン遠征4日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の悔しい引き分けから一夜明け、今日の試合は夕方に2試合になる為、午前中は、自分達の試合でのイメージを持つ事や相手チームの特徴をみる為に対戦相手のMANCHESTER CITYやRC DEPORTIVOの試合を観ました。
そして、予選リーグ3試合目のMANCHESTER CITY戦。
相手の特徴を消しつつ攻撃に繋げてゴールに迫りますがゴールは割れずスコアレスドローで試合終了。予選リーグ最後のRC DEPORTIVO戦は上位トーナメントに進出する為にお互い負けられない試合。試合開始からお互い激しい当たりや攻撃的な姿勢で素晴らしい試合になりますが、先制はRC DEPORTIVO。その後も失点を重ねてしまい2点ビハインドで前半終了。後半から更に勇気を持って前にチャレンジしていく姿はとても熱く素晴らしい戦いでした。しかし、尾崎のゴールで1点返すも、そのまま1-2で試合終了。
目指した上位トーナメント進出は逃しましたが、勇敢に戦った彼らの姿に対戦チーム、観客の方々から多くの拍手をもらいました。
明日は予選別リーグの4位のLYON(フランス)と対戦が決まりました。
また、グランドの調整がつけばA.F.C Ajaxとのトレーニングマッチも決まりました。
スペインでの生活も残り少ない時間ですが、少しでも何か成長するキッカケを掴んで日本に帰れるよう観るもの感じるものにアンテナを張って過ごしていきたいです。

現地時間
vs LYON 12:00-キックオフ
vs Ajax 14:30-キックオフ(TM予定)

ご声援よろしくお願い致します。

spain1000.jpeg1001 (3).jpeg