2011年5月25日

スタッフ評価表 Part1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

今日は気分を変えまして、スタッフの評価を自分なりにしてみました。アカデミースタッフ16名の評価を簡単にしてみます!あくまでも個人的な評価なので、ご了承ください!

☆増本(ますさん)マネージャー:
  +)冷静沈着にアカデミーをまとめる頭脳派。僕たちがスムーズに業務が出来るのはマネージャーのおかげ
  ?)じつはいじられるのが嫌いではない。いじられると嬉しい顔をする。その嬉しい顔を知っているのは私だけ!

☆下平(下さん)U-18監督
  +)器がでかく、僕たちの兄貴的存在。口も上手で、僕は監督に「拓也ナイスプレー」と褒められると一日自分を好きでいられる。
  ?)ミーティングで話をする際に大量の汗をかく。もう少し汗の量をコントロールする事が今後の課題。

☆根引(ねびさん)U-18コーチ
  +)U-18の手続き、事務作業、ウェア管理等を一人でこなす。それに加えとても優しく、「かゆい所に手が届く」指導をする。
  ?)業務が大変すぎて、一日一回は何かミスを犯す。

☆渡辺(なべさん)U-15監督
  +)器がでがすぎる!試合中も常に冷静で、ミーティングでは低い声で話すので選手が勝手に冷静になる。
  ?)下さん同様、ミーティングでの話中に微量の汗をかく。数人しか知らない人のモノマネを一日一回はする。

☆平山(ひらさん)U-15コーチ
  +)顔には出さないが、大変負けず嫌い。真面目だと思われたくないのか、普段の私との会話は適当だが、サッカー面では奥深い所まで色々と考えている。
  ?)5号球を最近蹴っていなく、現役時代を彷彿とさせる左足が影を潜める。それでもU-14のGK陣にシュートを蹴って得点を狙っているが未だ無得点。

☆酒井(なおきさん)U-15コーチ
  +)新入団選手もいるカテゴリーなので、細かい所まで毎日丁寧に指導する。骨の折れるような指導を行い、次のカテゴリーにつなげている。アカデミーの心臓。
  ?)指導が丁寧すぎて、雨の日でも平気で長時間コーチングし、選手がブルブル震えてしまう事も。お陰で本人も最近腰痛!

☆松原(まっちゃん)U-12監督
  +)頭脳派&熱血指導者。ユース時代はセンター試験の前日まで一度も練習を休まずに主席で大学に現役合格(したのが彼の自慢)。選手を束ね、やる気を引き出すのが大変うまい。
  ?)人が褒められるのを見ると嫉妬する。毎日嘘でもこの指導者を褒めておかなければスタッフルームで絶え間なく小言を吐き出す。

☆前嶋(さとし)U-12コーチ
  +)肺活量がスタッフ一。
  ?)その肺活量を活かしたコーチングで、遠い場所にいても、何を言っているのかが分かる。

☆松本(たくや)GKコーチ
  +)努力家。自分の意見を監督などにも発言する。選手には「痛い所があっても、相手に隙を見せるな」と言っているので、自分の足が痛くても決して顔や仕草に出さずにいる。実際僕が怪我をしている事を誰も知らない。
  ?)気持ちが空回りし、監督に発言しても、監督に慰められる。足が痛く、業務に支障をきたし、結局はチームに迷惑をかける。

いかがだったでしょうか?

まずは9名の評価をしてみました。明日は残りの6名の評価を載せたいと思います!


担当:松本