HIROKI 世界へ
担当:山中 真
5月12日、6月に開幕する2014 W杯・ブラジル大会に臨む日本代表23名が発表されました。
その中に、現在ドイツで活躍する酒井宏樹選手が見事、メンバー入りを果たしました。
酒井選手は、柏市出身で中学生から柏レイソルのアカデミーへ入団。
2009年にトップチームへ昇格すると、2011年のリーグ優勝に大きく貢献。
Jリーグベストイレブン・Jリーグベストヤングプレーヤーを受賞しました。
2012年にはドイツ1部リーグのハノーファー96へ移籍。
日本代表にも定着し、世界で闘うプレーヤーへと成長を遂げました。
今でもレイソルサポーターに愛され、アカデミー選手の憧れの存在となった酒井選手。
そんな彼に話を聞くことができました。
?発表までの心境は?
「今シーズン、ハノーファーのために全てを注いできたので、もうこれで落ちたら仕方ないという気持ちでしたが、いざ当日になると、めちゃくちゃ緊張しました。(笑)」
?名前が呼ばれた瞬間は?
「応援してくれる人たちのためにも、選ばれないといけないと思っていたのでほっとしました。」
?意気込みを!
「本大会では自分にできる事を整理して全力で頑張ります!!」
日々の努力で闘う舞台を広げ、脚光を浴びる酒井選手ですが
今尚、謙虚でひたむきな姿勢と温厚な性格は変わりませんでした。
そして、酒井選手同様、アカデミー選手たちの憧れの的。
謙虚で努力を惜しまない男。
普段はいつでも明るい良いヤツ。
工藤壮人選手。
残念ながらW杯メンバーには選出されませんでした。
「素直に悔しい。」
この一言がここまで胸にしみたことは今までありませんでした。
日々の努力があるからこそ、悔しさが強くなるのでしょう。
きっと、この悔しさが工藤をさらに大きくさせる。
皆さんもそんな気がするはずです。
そして、お互い良い刺激を受けながら、2人は努力を続け、成長し続けるでしょう。
いつかまた、2人が代表で一緒になり、
同じピッチでプレーする瞬間を心待ちにしています。
ブラジルW杯まであと1ヶ月。
頑張れ、酒井宏樹!!