2016年10月 4日

決戦を前に ~壮行会 日体大柏

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 酒井 直樹

高校サッカーの代名詞とも言える "全国高校サッカー選手権大会"

来る10月8日(土)から第95回高校サッカー選手権千葉県大会が始まります。

トーナメント方式 「絶対負けれない戦いが、そこにはある」

という緊張感と責任感を誰もが背負って戦う。

否が応でも抑えきれない感情と闘争心が沸き立ってくるであろう今週。

まず自分自身がいつも通りリラックスして臨めればと思います。

決戦に先立ちまして、

先日 日体大柏高校サッカー部・父母会様主催の壮行会が行われました。

準備.JPG

準備2.JPG

選手や保護者様により大掛かりな壮行会の準備が行われます。


準備4.JPG

保護者様がリーダーシップを執ってくださり、壮行会準備はとてもスムーズに進みます。


準備お茶.JPG


本当にたくさんの保護者様に集まって頂きました。

貴重なお時間を割いてこの壮行会に出席してくださり本当にありがとうございます。

そして、保護者様の結束力にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。


横断幕.JPG

新しい横断幕と共に。

校旗のみ.JPG

壮行会がスタートしました。

校旗授与.JPG


健闘を称えサッカー部に関わるすべての方々の気持ちを校旗に託します。


挨拶浦山.JPG


浦山キャプテンによる挨拶

集合写真2.JPG


集合写真横から.JPG

集合写真後ろから.JPG


主役は選手たち。

選手たちは一様に引き締まった表情ですが、それぞれの様々な思いが漂います。

※この後には先生方や自分の挨拶が続きますが、あまりの緊張から写真を撮り損ねてしまいました(汗)


集合写真(サッカー部父母会).JPG

無事壮行会が終了。

父母会様も一緒に記念の一枚。


集合写真(3年先生).JPG

そして、三年生にとっては最後の大会。

共に汗と涙を流したこの三年間の思いを胸に。

集合写真(全体).JPG


舞台は整いました。

あとはやるだけ!

みんながんばりましょう!

10月8日(土)
1回戦vs木更津総合
(日体大柏高校グランド)
10:00キックオフ

皆様応援よろしくお願いいたします!